あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

ウーン今はなき大物俳優さんと・・

2006年01月22日 13時59分07秒 | 百合子のひとりごと
このブログのタイトル「あれから40年・・」は
私が東宝に入社した1965年あたりから、
実質上女優として終止符をうつ70年代半ばまでの、
今から約40年前後の時代に焦点を絞って、
現在の私の視点&観点で記していきたいと思ってま~す。
この先「あれから50年・・」よもや「あれから60年・・」
私がお空に逝くまで(笑)続けられたらイイナ・・と。

さて、先日見た「俺の空だぜ若大将」(70年度作品)
改めて私もすごい大物俳優さんたちと共演したもんです。
ホントに時は刻々と経っているのだナとつくづく思います。
あの作品だけでも鬼籍に入られた大物俳優さんが沢山います。
有島一郎さん・伴淳三郎さん・上田吉二郎さん・左卜全さん・
飯田蝶子さん・また先日亡くなられた藤木悠さん。
ネッすごい方達と同じ映画に出演しているでしょ!
私はチョイ役だけどチョット自慢で~す。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョットどころか・・・。 (小三太夫)
2006-01-22 15:51:35
 大いに大いに自慢出来る事ですよ(^^)

出来たらその競演された俳優さんとのエピソードも御願い致しますね(^^;



 そうそう、年末だったかな?

坂本九さんの生涯を描いたドラマが放映されていまして、東宝の撮影所の食堂で今の奥様と出会う「馴れ初め」のシーンが有ったんですが、御二人のキューピッド役は ひし美さんだったんですよね。



 ああ、キラ星の如くスクリーンを駆け抜けて行った往年のスター達と 小三太夫もお話ししてみたかったなぁ・・。



 ひし美 さん、お時間が有る時に一寸づつで結構ですからそんなキラキラした小さな貴重な思い出話をヨロシクです(^^)/

 
返信する
すごいですね(^O^) (中野区民Y)
2006-01-22 19:01:07
ますます観たくなりましたぁ~素晴らしい役者さん、そしてひし美さんはこの映画の“花”ですね!
返信する
女優財産 (M・エイスケ)
2006-01-22 22:43:35
 ひし美さんはたくさんの映画に御出演されてこられて、

たくさんの俳優・女優の方々と会われて、共演され、女優

さんとしてのお仕事をされてきました。

大物俳優・女優さんと御共演されてこられたことは、やはり、

ひし美さんにとっても、そのような方々の芸を目の当たり

に出来たということもあり、生きた勉強の一つのにもなら

れたのではないかと思います。そして、ひし美さんの女優

人生の中での大きな「財産」でもあると思います。

なかなか、望んでもチャンスに恵まれることは少ないこと

が多いお仕事だと思いますし、そのような意味で、ひし美

さんは、幸運の星の下(もと)に生まれた女優さんである

と思います。
返信する
いろいろ観ました (ダンカ)
2006-01-23 19:19:17
菱見さんのご出演作はいろいろ拝見しました!

女郎役のも凄かったけど、ゴジラのはたっぷり出ておられて何度も見ました。

悲しいお話しで印象に残っているのは「ウルトラマンレオ」の時です。

新しいセブンのシリーズでは息子さんが「ダン」だったのが複雑な思いでした。



今放映中のウルトラマンマックスにアキコ隊員が出てますが、次のシリーズにアンヌ隊員が出るご予定はないのでしょうか?是非拝見したいです。
返信する
ダンカさん。 (アンヌ)
2006-01-24 20:56:27
いらっしゃいませ。

ウルトラマンマックスは先日の土曜日(1/21)

偶然見ました。桜井さん現役で頑張っておられますね。

私はもうダメー。花街の母じゃないけど、出る幕ないわ。



小三太夫さん。中野区民Yさん。M・エイスケさま。

いつもコメント有り難うございまーす。

返信する
こちらでは初めまして (こーじ)
2006-01-26 22:33:11
 若大将シリーズには意外に名優さん達が出演してますが菱見さんも名を連ねているのですか、すごいな。有島さんは「キングコング対ゴジラ」のパシフィック製薬の宣伝部長でキングコングを連れて来た日本人第1号だし上田さんは「ガメラ対ギャオス」で主人公の子供の祖父さん役で出て高速道路反対運動でカネを吊り上げようと画策する地主で出てますね。

 PS、1月15日はホントにお世話になりました。すっごく美味しかったです、偽者クンがまた行くそうなのでよろしくお願いします。
返信する
まだまだですよ (いとま隊員)
2006-01-28 15:09:32
全然ダメなんかじゃ無いですよ。

桜井浩子さんに全然負けていないですよ。

是非出演してください!

最近になってようやく、ゴジラ対ガイガン、太陽エネルギー作戦、運命の再会ダンとアンヌの三本を拝見いたしました。

どれも良かったです。

特にレオのダンとの再会は想像力を膨らませて堪能しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。