あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

第20回アジタイイベントご報告☆

2015年07月12日 18時07分26秒 | アンヌのひとりごと
さて、第20回目のアジタイイベントにこぎつけました。今回は東宝の先輩・中真千子さんをお迎えしました!中さんはこのようなイベントにご出演なさるのは初めてでいらっしゃるようで、終始目を丸くなさってました。ジェネレーションギャップでしょうか?それでも大変愉しンでくださった様です。翌朝「愉しかったわ~~」って、お電話を頂いちゃいました。




宝塚歌劇団を経て2-3年後に東宝映画専属になられ『若大将シリーズ』加山雄三さんの妹役を全作品ご出演されたのは有名ですね。


そして'67年「ウルトラセブン」第2話(緑の恐怖)で、石黒隊員のセレブな奥様役はとてもチャーミングでした。セブン全作品中視聴率も一位だそうです!


サインもとても丁寧に書き込んでくださいました。サラサラサラ~っと私のせっかちなサインが申し訳ないようです。以前のイベント、田村奈巳さんもそうだった様に、東宝の女優さんは社是「清く・正しく・美しく」そのものです。私が東宝出身だなんて例外ですね~。


今回のご参加者の中に平成生まれの青年がお二人いらっしゃいました。平成元年生まれと平成5年ですと!お二人とも東宝映画ファンだそうです。


またまたチルソナイトと、ワイアール手袋、こんなモノを作っていらっしゃいました某アニメ監督たら~(笑)彼ったらゲストの中さんが御帰りになってから盛んに連呼していました『中さん、可愛い人だなぁ。。。。。』と。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほ♪ (クワトロセブン)
2015-07-12 19:08:21
お疲れ様でした(~~

とても素敵な笑顔のお二人!
梅雨の晴れ間の様に明るく楽しい会だったようで
嬉しく思います

M監督も相変わらずですね
毎回楽しみになっているんですけど

猛暑な日々の今日この頃、
ご体調にはご注意くださいね
返信する
帰り道 (ヒロタン)
2015-07-12 19:24:30
お店から調布駅に一人で帰る途中 【 中 真千子 】さんと友井さんにばったりお会いし、駅までご一緒させて頂きました。

「大学の若大将」の時の妹の照子さんは女子高生?女子大生?と伺いましたら

「兄貴、パーティー券買ってくれる」の台詞が在るから、女子大生でしたかね。とお話しをして頂きました。

束の間の幸せな一時を過ごせ、宝物に為りました。

また、伺いますのでその時は、宜しくお願い致します。
返信する
お花有難うございました! (アンヌ)
2015-07-12 19:57:28
クワトロセブン様。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。
素敵なお花有難うございました。一番上の写真の右下に写っていますでしょ!ひまわりの立派な花カゴが送られてきました。いっつも有難うございます
返信する
お疲れさまでした~ (zaimokuza77)
2015-07-12 20:23:22
昨日は本当にありがとうございました。
いつもながらひし美さんのサービス精神には
頭が下がります。
おかげで元気をいただいて、
明日からまた、仕事を頑張ります。
次は、8月、楽しみにしています。
返信する
pretty&pure 中真千子さん (M・エイスケ)
2015-07-13 00:52:39
7月11日
それまでの梅雨空が何処かに行ってしまった様な調布市内の空は晴れ渡り、まさに夏空。
ひし美さんのアンビリーバボーとしか言いようのない「晴れ女伝説」は続いていきます・・・

☆ 中真千子さん ☆
ひし美さんとは、また型の違うプリティーウーマン・中真千子さん。
劇中、石黒隊員の奥様は、現代の言葉で言うと「ウザい」女性に見えて、なんとも言えないナヨナヨ感が
ややもすると、鬱陶しい女性の代表みたいでしたね。でも、逆にそれが、女性らしい女性として見えて、
中真千子さんのキャラも手伝って、演技力として出ていたようにも見えました。

御本人を目の当たりにして、意外と小柄なのに驚きました。年齢を重ねられても、お若い時と変わらぬ
声のトーンと語り口は、女優・中真千子さんの存在感を表すものでした。
サイン会の折、皆さんから差し出される様々な写真・本等を手にとって見入っていらっしゃるお姿が、
中真千子さんならではのpretty&pureな一面でしたね。
また、ひし美さんも仰ってましたが、手が凄く白くてお綺麗でした。

中真千子さま・ひし美ゆり子さま・MC友井健人さま・各スタッフさま
アジタイイベント、お疲れ様でした&ありがとうございました。

返信する
Unknown (自称映像作家)
2015-07-13 06:03:09
中真千子さん、綺麗ですね。
さすが映画スターですね
社長シリーズでの中さんは良かったなあ
森繁さんのお嬢さん役ですが、親子なのに似てませんよねえw
加山雄三さんの妹役だったら納得だけど

>私が東宝出身だなんて
いつも思うのですが、東映は和の顔、東宝は洋の顔
の方が多いように思います。
ひし美さんは東宝系のお顔立ちかと存じます。
ひし美さんも中さんと張り合うぐらいに
お美しいですね

>東宝の女優さんは社是「清く・正しく・美しく」
これって宝塚歌劇団もそうですよね
どちらも阪急系だからでしょうか?
あっ、ちなみにウチの会社の元上司が昨年の秋に
宝塚音楽学校の校長に就任されました。
社内で「えーっ!」の声があがりましたけどw



返信する
ハンコを作ってよかった。 (フックン)
2015-07-13 12:41:44
はじめて参加させていただきましたけど、本当に楽しかったです。皆さんがとってもマニアックはグッズをお持ちなのには驚かされました。私がプレゼントをしたハンコをファンの皆さんが喜んで押して下さったので、、本当にうれしかったです。また中さんがあんなにきれいだとは思いませんでした。実はひし美さんより10歳も上ですし、28年前の『私をスキーに連れてって』を観ていましたので...。でも28年前よりも若くておきれいで、さすが女優さんは違うなと思いました。またお金をためて大阪から参加します。
返信する
奥様 (エガチャン)
2015-07-13 20:09:38
昔と変わらずきれいですね。
ロマンスカー止めちゃうなんてすごいですね。
返信する
フックンさんの (ヒロタン)
2015-07-14 00:06:44
【ひし美】さんと【中 真千子】さんのスタンプは、フックンさんの手作りの作品だったのですね。

お二人のサインの横に記念にしてもらい、良い感じです。

どうもありがとうございます。

また、ご一緒出来たら良いですね。
返信する
写真、写ってる! (アニキ)
2015-07-14 19:15:29
写真、写ってる!

ありがとうございます!!

家宝にします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。