あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

今日から5月・・

2007年05月01日 10時39分56秒 | 地谷子のひとりごと
いやいや早いもので今日から5月ですねぇ。

昨日、空は気持ちよく晴れわたって絶好の行楽日和でした。
近場ですが深大寺を散策、辺り一面の緑を堪能してきました。
つい一ヶ月前の桜のトンネルが嘘のように若葉のトンネルと化し、
ときおり心地よい薫風が鼻をくすぐり、
すっかり四季の変遷を感じた日でした。

行き付けの蕎麦屋に立ち寄りビールで喉を潤し、
茄子の煮浸し&味噌田楽&筍の天ぷら&ザル蕎麦を。
これまた蕎麦屋で呑む昼下がりのお酒は何とも贅沢気分で、
私これが大好きなんだな~。

おお!こーしちゃいられない。
いよいよ今日午後、結石の除去術を施します。
シャワー浴びて、支度して銀行に行って・・・っと。
あっプールの中での施術だぁ、
水着持って、一足早い海水浴気分で行ってきま~す。

・・って、
人に聞いた話しだけど、3000発もの照射で石を砕くらしい。
ゾ~~~~~ w  

じゃね、またね~。

最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 (タッキー)
2007-05-01 11:06:07
本日はメーデーなので社休日なのですが、私は午後
から仕事です。 9連休、10連休という話は
夢の夢ですね。 ひし美さんは散歩好きみたい
ですけど、気分をリフレッシュする為に緑の中を
散歩するのはいいですよね。 新丸ビルが話題に
なってますが人酔いしそうだし、連休中に出かける
なら都内の公園にしようと思ってます。
返信する
味噌田楽食いたし・・ (totorom)
2007-05-01 11:09:09
行ってらっしゃい。 
上手くいきますから大丈夫ですよ、絶対に

こちらは時差のお陰で4月の残りが未だ5時間弱あります。 今年も1/3が終わっちゃうんですね、コレで・・。  

蕎麦屋での一杯は最高です、はい。 亡くなった父が良く“盛りソバ”を食ってました。 “ザル”にしないのは、その分もう1杯飲みたいから・・だったよーです(笑)。
返信する
がんばってください~☆ (Qちゃん)
2007-05-01 11:09:28
友人は、水の中じゃ無かったそうですから違うかもですが
少し「熱ッ痛ッ痒い?」感じで、何回(発)もやったそうですが
けっこう後半は快感だったとか・・・(^^;

少しこわいかもですけど、がんばって良くなって下さいませ。
1回で済む事祈ってます☆
返信する
いってらっしゃいませ♪ (中野区民Y)
2007-05-01 11:15:50
・・茄子の煮浸し、大好きなんです。
あぁーお腹が空いてきちゃいました・・
今日は仕事ですが、暇なんです。ご飯行ってきまーす

頑張ってください
返信する
何もできませんが (JAKE)
2007-05-01 11:41:05
がんばってください!!
としか言い様がないな~

セブン40周年のイベントに欠かせない存在なんですから
早く元気になって帰って来てくださいね!!
返信する
成功をお祈り致しま~す! (つどい)
2007-05-01 12:35:31
「一足早い海水浴気分」・・

そうです。気持ちを楽にして行きましょう!

きっと成功しますよ。

それにしても、3000発・・

ちょっとコワいですね(汗)

返信する
お帰り、待ってます。 (あん・ぽん)
2007-05-01 12:44:25
そろそろ、病院ですかね。
ひし美さんには、全国かつ世界中にセブン・アンヌファンが付いています。
近いうちにまた何時もの笑顔を見たいです。
治療が一回で済みます様、期待しながら待ってます。
返信する
いよいよですか! (オギャン)
2007-05-01 13:03:16

体越しに3000発・・・。
なんか凄そう。
1度で済むといいですね!
返信する
蕎麦屋はいいですね (桜庭直也)
2007-05-01 13:17:55
江戸の粋人はわざと昼や夜の飯時から外れた時間に蕎麦屋によって、ゆっくりと時間を過ごして楽しんだそうですが、ひし美さんらしい一時ですね。

除去を祝う一杯もまた格別な味になるでしょう。行ってらっしゃーい。
返信する
祈ってます (たつや)
2007-05-01 14:52:37
アンヌさーん、がんばってー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。