あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

凄い人じゃい。

2009年01月08日 23時36分17秒 | 地谷子のひとりごと
天気予報だと関東地方は今夜未明から雪・・午後から雨に?
こう乾燥してたら、雨は歓迎だが雪はね・・
それにしても悲惨な火事のニュースが多いですね。
ホントに火事は怖い、火の元には充分気をつけなくっちゃ。

七草も過ぎようやく通常の生活に戻りつつも・・
あれれ私はまだ殆ど地元から出ていないわ。
近所の信用金庫と郵便局とあとどこに出たっけ?
あっそうそう墓参りに行って来たんだ、ひとりで。
夫を墓参りに誘うにもいつも断られる。
「そのうち永久に行かなきゃならないから、今は行かない」
「フ~ン」

正月の間もいつもと変わりなく不在がちだった。
お店は休業でも、夫は年中無休の人だ。
元旦の昼半日だけおざなりに家にいたが、
どうも身体の調子が狂うみたいでどこかへと消えて行った。
昔っから家にゆっくりしているのが嫌いな性分みたいでね。
仕事人間なんですね。

先月の半ばのこと・・
ランチを終え、店の消防点検済証を届けに消防署に向かっていた際、
夫が運転する50ccと女性ドライバーの乗用車と衝突!
始めは”大丈夫・大丈夫”と起き上がったらしいが、
バックミラーで自分の顔を見て気を失ったらしい、そのまま救急車で運ばれた。
あとで笑い話の様に私に電話してきたのだ。
「今、病院の帰りだけど顔面オイワさんみたいだよ、ハハハ・・」
どうやら頭の方は大事に至らなかったので良かったが・・

警察の人が
「どうします?示談にしますか?相手の車は止まってたと言ってますが・・」
「止まってはいないよ。もうイイよイイよ、12月の忙しい時に面倒くさいコトやってられない。」
一蹴し、そのままオイワ顔で一日も休まず鍋を振り続けた人なんです。
従業員の手前そんな事じゃ休んでいられない・・って意地があるんでしょうね。
凄い人じゃい。。

最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ うらやましいです (子パンダ)
2009-01-08 23:56:19
いいですね、ご主人。
お会いしたことがありませんが、きっと男っぽい方なんでしょうね。
わたしもひし美さんのようにいい縁があるといいなぁ。ないかな??
返信する
そりゃ! (か《》りん♂)
2009-01-09 00:31:53
アンヌがセブンより惚れて結婚した人ですもん!
凄い人でしょう!!!!
返信する
すごいけど・・ (御雷)
2009-01-09 01:13:26
すごい旦那さんですね^^;
去年お店で見かけましたがスゴイ豪快でビックリしましたけど・・・

後遺症もなかったみたいですけど気をつけて下さいね。

また東京に行くときあったら立ち寄って飲みたいです♪
それまでこっちが生きてたらですけど(´・ω・`)
返信する
お元気そうで・・・ (CSC高田(むーまん@mixi))
2009-01-09 02:12:36
最後にお見かけしたのは
台北飯店三鷹店最後の日でした。
僕の顔を見るなり、「よう!久しぶりだな!」
と言ってくれたっけ。

鍋振ってる時は厳つい(失礼)のに、
笑顔がいい感じだったと記憶してます。

しかし、相変わらず豪快ですね!!
返信する
確かに豪快な話ですね (バトルマガジン)
2009-01-09 04:40:04
凄い旦那さんですね。
仕事も大事だけど体も大切になさって下さいね。
僕も昨年は生死に関わる事故にあいましたが、それで夫婦の絆が強くもなりました。
今年は、ひし美さんご夫妻に負けないように、さらに仲のいい夫婦になりたいですね。
返信する
凄い人だ、本当に。 (ダルビッシュ無)
2009-01-09 04:41:32
おはようございます。
世田谷区はいまのとこ雪は降っていません。
しかし、随分雨も降ってないですよね。

それにしても旦那さんは凄い人だ。
顔面がお岩さんになってるのに・・・・
笑い話にして、問題にもしなかった・・・
さすが、アンヌさんの旦那様ですね。

多分、私だったら、グダグダ文句を延々と・・・・・
返信する
かっこいいです (早川 薫)
2009-01-09 06:59:27
旦那さんは以前、お店で拝見しました。
真剣な眼差しで鍋を振る姿もかっこいいとおもいましたが、食べた瞬間に幸せになれる料理に感動しました。

でも、バイクの事故は意外なところで、後遺症など出ることもありますので、外傷なくても一度病院で見てもらったほうがいいと思います。

返信する
大丈夫なのでしょうか。 (あせろら。。)
2009-01-09 07:19:08
後遺症等が気になるところなのですが。
忙しいからとかで片づけて大丈夫なのでしょうか。
事故の後は、自分のためでなく自分の周りの人のためにちゃんと処理をしないと。と思うのですが。


返信する
根性の人・・“あんた男だ!” (乃ディ・イチロー)
2009-01-09 07:53:46
松たか子は、梨園にて幼い時分からずっと見た目には綺麗な男達を見飽きて食傷している所為で、その手の綺麗な男にとんと食指が動きやしないそうです。
彼女が好きになってしまうのは、一見は汚い系の男で、その気性に惚れ込むのでしょう、おそらくは・・。

これを良い話と思いますが、
「そのうち永久に行かなきゃならないから、今は行かない」
と、お墓参り同伴を断るご主人も、私ゃ好きです。

有名なベトちゃんドクちゃんの分離手術が日本に於いて成功した最初の晩、二人は互いに別々の病室で麻酔から醒めたらしい。
今夜も一緒に寝る方が良いかと尋ねた看護婦さんに対し、
「いままでずっと一緒だったんだから、今夜は別々の部屋で寝るよ・・・」
異口同音に、彼らは即答したと伝わります。
ご主人の名句から、何故かベト・ドクちゃんの哲学的な返答を思い起こした私でした。

初雪の東京、都心部では直ぐみぞれになりました・・。
返信する
やっぱり… (ヤン)
2009-01-09 08:44:13
年末年始は、いつもの如く
雪山で暮らしていました
箱根駅伝も紅白の結果も
後で知りました

しかし、長野から調布まで行くのに
Uターンラッシュに巻き込まれて
6時間かかるとは思いもよりませんでした


事故…気になります
クルマとぶつかって顔が腫れるぐらいですから
一度、病院で看てもらったほうがいいです


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。