あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

「アンヌ隊員と四匹の怪獣」&ご報告~!

2010年10月01日 09時47分27秒 | アンヌのひとりごと
来る9月28日(火)「アンヌ隊員と四匹の怪獣」なる寄席イベントの様な?事が行われる。
四匹の怪獣は/快楽亭ブラック/立川談之助/柳家小蝠/ミスター・Xの怪獣たち。
何をやるかは皆目分からないが、ブラック師匠とは旧知の仲、断りきれなかった、、って言うのが本音かな(笑)

40年前、彼が17~18歳、立川談志師匠に弟子入りしたての純粋無垢な紅顔の美少年の頃(笑)
22~23歳の私が姉さんぶって銀座の焼き肉屋にご馳走してあげると連れて行った事があった。
細いカラダしてるクセに食欲旺盛さには吃驚させられた。一人で三人前位食べたのじゃないかな。
あの食べ方は見ているこちらの方が気持ちが良かったよ。

その印象しか残っていないけど、40年も時が経つと、容姿の変容ぶりはお互い様である(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、高座のご報告・・と言うには内容が~、言えねえ・言えねえ!!
写真を見て想像して下さい(笑)
しかしハリセンで初めて叩かせて頂きましたが、気分がスカッとしますね~。


左から快楽亭グラック/ミスターX/柳家小蝠/立川談之助/師匠の皆さまです。






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (やまだ)
2010-09-25 11:10:41
これまた、旧特撮ファンには堪らない演題ですね(^_^)

ミスターX…ひょっとして石井さん?(笑)
返信する
Unknown (キナガシ星人)
2010-09-25 17:31:27
なんか楽しそうですねぇ~

仕事だけど遊びに行っちゃおうかなぁ~
返信する
残念ながら・・・ (市川 充彦)
2010-09-25 17:36:09
当日、御徒町に行けません
タイペイに電話したりして、その気になっていたんですが・・・
またの機会に致します
私もアンヌと焼肉行きたいなァ
急に涼しくなりましたがくれぐれもご自愛下さいませ
返信する
談志師匠とは (アンヌの友)
2010-09-25 21:37:03
あの映画からですよねぇ

でも影の姉さんみたいにお弟子さんたちと交流あったのですねぇ

それもこれもゆり子さんの男気?!いや女気たる由縁でしょうね
返信する
はじめまして (緑の石)
2010-09-26 15:59:29
いま午前2時50分です(米国東部時間)。

どの記事も面白くてなかなか寝付けません。

こんな素晴らしいブログの存在に、何故いままで気づかなかったのか・・・

リアルタイムで見たという点では自分はA(エース)世代ですが、ウルトラシリーズではセブンがずば抜けて好きです。身内のような感じすらします。何なんでしょうこの感覚は?

そして今もお美しいアンヌは永遠のマドンナです。

本当にありがとうございます。

返信する
Unknown (はやぶさ)
2010-09-26 23:50:34
快楽亭ブラックさん(二代目って呼んだほうが良いのかな?)
若い頃はハチャメチャな方でしたが、
現在は、年相応に落ち着かれていらっしゃるのでしょうか。

談志師匠は勿論の事、立川流に関係のある方達は、
皆さん好きです。(あくまで話芸の話です)
返信する
あ・ありがとう~~! (アンヌ)
2010-09-27 01:52:30
遠い国から・・お褒めの言葉ありがとう~。
最近twitterにうつつを抜かしてて更新頻度が低くてゴメンナサイ
返信する
もう明日ですね (リンデ)
2010-09-27 17:45:19
 ご盛会をお祈りしています。
何十年たっても、アンヌさまは女神さまですよ
返信する
そうなの。 (アンヌ)
2010-09-27 21:19:55
明日は前もっての打ち合わせはないし、ただただ身だけいけばイイって。
どうゆう事になっちゃうんだか?!
返信する
ファイト! (michi)
2010-09-27 22:32:18
応援には残念ながら行けませんが、アンヌさまのご検討を祈っております。

最近のアンヌさま写真から上手に年齢をかさねてきたように思えます。(本音:いい女になったね~エ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。