あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

冬木透先生との再会💕

2018年11月05日 00時24分03秒 | ゆり子のひとりごと
11月3日(文化の日)晴天!作曲家・冬木透先生のレコーディングのお仕事場を訪ねた。。何のお仕事かは私もよく把握してないのとフライングかも知れませんので、ひ・み・つデス。


私は小1時間遅れでお仕事の途中お訪ねしたのですが、お若いスタッフの方達はレジェンドとのお仕事に厳かな雰囲気の中でした。
「先生!お久しぶりで〜す。今日文化の日は晴天の特異日ですね、お天気もよろしく...あれ〜先生、今日は文化勲章の授賞式ではなかったのですか
『そーなんだよ。それを断ってこっちへ来たんだヨ
すかさず先生ったら私のジョークをかわしてくださった笑 お元気そうで何よりでしたぁ。

冬木先生とお会いするのは2015年に何かの集まりで...あああ記憶力が悪くなったナァこの写真、満田監督だったら憶えていらっしゃるカモネ


これは冬木透先生と満田かずほ監督とイベントで。4年10ヶ月も経ってしまった。時の経つのは早い




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬木先生 (やまだ2007-)
2018-11-05 03:22:05
あれからもう、4年10ヶ月も経ったのですね。

あのイベントの日、憧れの冬木先生に会えて感動しました。
生ピアノ演奏も聴けましたし。

イベント終了後。アジタイ2階から階段を降りる途中の冬木先生と偶然鉢合わせ、少しお話しし、最後に握手戴けたことを今でも覚えております。

お元気そうで、嬉しいです。
小春日和♪ (クワトロセブン)
2018-11-05 05:01:27
お疲れ様です!

先生お元気そうで何よりです
あれからもう4年経つのですね~
ピアノの生演奏!
気さくに応じていただいて感激したのを覚えています
未だ現役でご活躍なんですものね
この世代の皆さんは本当に凄い
ゆり子さんも負けていられませんね(笑)

先生方の前だと、
ふっと昔のまんまのゆり子嬢に戻られたような
表情がとても嬉しいです

先生にはまだまだ高山流水な音楽の世界を伝え広めて行っていただきたいですね

冬木透先生との再会💕 (おさむ)
2018-11-05 07:15:00

冬木透先生との再会💕

ひし美様冬木透先生との再会良かったですね

「ウルトラセブン」音楽担当

異邦人の痛み ヒーローに重ね

敵と味方…割り切らぬ思考の種

冬木透先生との再会💕 (Wagner Pelegrine)
2018-11-05 07:22:12
Hai, Hishimi-san!

Oguenki desu ka.

From time to time, I watche video with Fuyuki-san orchestrating UrutoraSebun Theme.
Of course, I saw you and Kohji-san.

Omedetou, Yuriko-san.
Jä mata.
出会い (リンデ)
2018-11-05 13:33:42
 子供心に強烈に刻まれたウルトラセブンの最終回。
もちろんその中心にあったのは、ひし美さんの「アンヌ」とダン。

 そこで冬木先生の音楽と、クラシックに同時に出会ったのも、私にとってはまさに運命的な出会いでした。50年たとうとする私の音楽の嗜好を決定した経験でしたから。

 まさに、青山氏の著書、「ウルトラセブン」が「音楽」を教えてくれた、ですね(^_^; だいぶんスケールが小さいけど。

 冬木先生、いつまでもお元気で。
お元気! (なお)
2018-11-06 12:19:04
冬木透先生にはまだまだお元気でいて頂きたいです。
豪華な面々ですね! (ゆきる)
2018-11-06 23:32:36
楽しそうでいいですね。
冬木先生の音楽最高です。
満田先生が指揮をとったセブンの最終回最高です。
ひし美さんのダンに対する優しい口調最高です。
昨日見たドラマ (鼻からぼた餅)
2018-11-07 14:55:28
こんにちは。コメント初めてですが宜しくお願いします。昨日、東映chで放送中の『非情のライセンス(第2シリーズ)』に、ひし美さんがゲスト出演なさっていました。高城丈二さん演ずる警視庁特捜部・大門刑事の婚約者・和泉悠子役でした。この回は結婚したばかりの大門刑事が新婚旅行先で、かつて逮捕して死刑になった凶悪犯の情婦につきまとわれ、挙句はその死刑になった凶悪犯の仲間たちに拉致され殺されてしまうという非常にショッキングなストーリーだったのですが、当時(1975年)二十代半ば位のひし美さんはこの作品の事を憶えていますでしょうか?何かエピソードがあったらお聞きしたいです。どうも失礼しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。