あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

きょうはバレンタインデー・・かっ

2007年02月14日 10時00分57秒 | 地谷子のひとりごと
昨日、新宿の伊○丹デパートまで車をとばし、
そこでしか入手できない一寸した小物を買いに出かけた。

連休明けの道路は思った程の混雑はなくスイスイで
我が家から30分足らずで駐車場に到着。
が、珍しく駐車場が混んでいて20分も待たされた。

5分程度で目的の商品を買い求め、
折角だから地下の食料品売り場でお惣菜でも買おう・・
と、エスカレーターを下ると・・な・なんじゃこりゃ!?
昼間から何でこんなに混んでるんだろう!?

あるコーナーは列がはみだして人が右往左往。
納得~!あしたはバレンタインデーなんだ。
私ゃそういう風習ないので無縁な光景だった。
せっかちな私は見ただけでイヤになりUターン。
駐車時間たった10分で帰路に就く。

と、言うコトで今日はバレンタインデーなのですね。

ウチの店も本場インド人のシェフが作る『チョコレートナン』
炭火のタンドールで焼いてます。美味しいですよ。
一度お試しあ~れ。

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (まつ)
2007-02-14 10:22:44
 私も先週末に伊○丹近辺をうろうろしましたが、ものすごい混雑でした。あの行列はすごいですねー。私ら男は、女性がそんな苦労をして買ったチョコをもらってるんだ…。義理チョコでも感謝しなければ。それにしても、伊○丹でアンヌさんと擦れ違ってるかもしれないとは! 「チョコレートナン」、ぜひ食べにいきたいです。
返信する
気になりますね・・・ (中野区民Y)
2007-02-14 11:20:17
“そこでしか入手できない一寸した小物”とは・・・

最近は、男性から女性へチョコをあげるのも“あり”
なようですが、あの列に並ぶのはちょっと勇気がいりますね。
ひし美さんが伊〇丹に来られたのは、お昼だと思いますが、わたしは昨日の仕事帰りに、近くのマ〇イ・メンズ館で息子の卒業祝いを買いました。

今日は雨がシトシト・・これからもっと強くなるのかなぁ・・・
チョコレート・ナン!今度お店に行きましたら、いただきま--す。
返信する
あれ?すみません(汗) (中野区民Y)
2007-02-14 11:34:46
二重投稿になってしまいました・・・失礼しました。
返信する
小物って・・ (アンヌ)
2007-02-14 11:59:29
まつさん。
もしかしたら、すれ違ったコトあるかもしれませんね。
もっとも新宿へ行くのはひと月に2度くらいの頻度ですが。

中野区民Yさん。
二重投稿、編集しておきましたよー。
気になる小物って・・ウフフ、シルクの「ブ」がつく下着です。
返信する
うらやましい! (あん・ぽん)
2007-02-14 12:23:59
今までに、ひし実さんからバレンタインチョコets
貰った人が羨ましいです。
もっとも、少しのチョコで鼻血が出る体質の私は「神棚」に祭ってるだけになるでしょうが。!(笑)
返信する
チョコレートナンも・・・ (Toshi)
2007-02-14 12:38:47
美味しそうですが、誰かさんから義理でもいいからチョコレート頂いてみたいです(笑)。
返信する
行列はキライ! (つどい)
2007-02-14 12:45:47
混雑や行列を見たら Uターン・・

同じです(笑)



僕もああ言うのはダメですねぇ。



イライラする。



人気のラーメン屋で行列に並ぶなんて事・・

僕の場合「ありえな~い!」(^_^;
返信する
ブ・ブ・ブゥーー (中野区民Y)
2007-02-14 13:08:41
ドキドキしちゃって鼻血が・・・これは家内からもらった
義理チョコのせいではないですよ・・・ドキドキ!
編集、お手数をおかけしました。
返信する
バレンタインはチロルチョコ (ビシ)
2007-02-14 13:20:44
伊勢丹などではゴディバなどの高級チョコレート店に列が出来ていますよね。わたくしは2/13が誕生日なのですが、バースデーケーキを買いに行くとショーケースにあるのはバレンタインのケーキばかり・・・しかたがないのでホールで買うのをあきらめ、ピースで買いました。そして今日、妻からのバレンタインはチロルチョコ1箱(45個入り)でした。
子供達とわけあって食べます。
返信する
そうか… (ヤン)
2007-02-14 13:21:45
昨日、保険の勧誘員さんから綺麗な
包装紙に包まれた”チョコレート”を
もらいました。
昨日は、バレンタインデーだったんですね
すっかり忘れてました…

でも、これってやっぱり
「好きです」じゃなくて
「保険に入って~」って
なんでしょうね…


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。