あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

プラネットアース・・

2007年02月11日 22時35分34秒 | Weblog
NHK「プラネットアース」最終回を見た。
俳優の緒形拳さんが「しんかい6500」に乗って
深度1500mの海底撮影に挑む。

途中なんなんだかとっても幸せな気持ちになりました。
身体の力が抜けちゃって何ともいえぬ心地よい気分。
今まで力を入れて生きて来た自分は何だったのか?
・・と、
幸せ気分に浸っていたら見ながらうたた寝していました。
ウ~~ン、いま目が覚めた。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daoss(ダヲス野口))
2007-02-11 23:48:41
誰もみたことのない地球の素顔を、極上の映像で描く
・・・というドキュメンタリーですね~。

私は見てませんが、とても興味深い番組ですね♪
地球の素顔の映像・・・大きな画面のTVで見てみたいです(我が家は小さなTV^^;)
返信する
私も観ましたよ!! (パクちゃん)
2007-02-12 03:40:19
あの深海に住む生物のユニークさと言ったら、他にはないですなぁ。
もし40年前、あの番組が放映されていて、円谷英二翁がご覧になっていれば「ウルトラセブン」に出てくる宇宙人のデザインは全く違っていたのでは?とすら思いましたねぇ…特に「発光するタコ」…あのキャラは是非「セブン」に登場して欲しいなぁ…(笑)
返信する
すみません・・ (中野区民Y)
2007-02-12 08:00:05
ドリフ観てました(^^ゞ
再放送がありましたら観ます。
返信する
途中までドリフ・・ (アンヌ)
2007-02-12 08:23:50
私も途中までドリフ見ていました。
イイところでしたがプラネットアースにチェンジ。

再放送はありますよ、きっと
返信する
Unknown (wada)
2007-02-12 08:43:01
深海って神秘的ですきです。
返信する
Unknown (小三太夫)
2007-02-12 09:56:13
ひし美さんも防衛軍の潜水艦「ハイドランジャー号」に乗って深海を何度となく調査したではないですか。
あ、「ノンマルトの使者」・・・・(--;
返信する
睡魔には・・・ (パリオ)
2007-02-12 11:00:04
この時間帯って無性に眠くなるんですよね。
特に酒が入っているともういけない。

すいません。自分もドリフを観てたので、プラネットアースについてはコメントできません。
なんせドリフを観て育ったもので・・・
懐かしくもあり、思い切り笑った。やはり当時のドリフは面白い。
返信する
そうか、ノンマルトか・・・! (乃ディ(イチロー))
2007-02-12 11:16:47
水着姿のアンヌが砂浜で、唐突に真市(シンイチ)少年に話しかけられ、「・・うるさいわね・・・」と睨みつける場面、アンヌの名シーンの一つと思います。
好きな男性(ダン)と海へ来ていて、水着姿でいる時に、この場を壊す話はやめてくれと言わんばかりの女心、私支持します。
以来、少年のオカリナが聞こえるような気が時々する・・、そら耳か“うみ耳”か。耳から妙なウミが出るわけじゃありませんですが。
あの曲は、セブンの『第四惑星・・・』にも使われ、帰ってきたウルトラマンの『怪獣つかいと少年』でも、少年のBGMは同じオカリナ曲でした。郷愁をイメージする音なのかな・・・と思う。海、アンヌ、こちらも郷愁のイメージです。
返信する
なんだ、ばかやろぅ~ (totorom)
2007-02-12 12:40:54
あ~、その時間帯にTV見ていたら、僕も「ドリフ」だったと思います。 なにせ、自分の【原風景】を彩ったは、「ウルトラシリーズ」と「ドリフ」ですから。 幼少期、親戚の結婚式がある度、頼まれもしないのにマイクを奪って「ズンドコ節」を歌っていたらしい。 嫌な3歳児だ(笑)。 「ドリフ」の原型になったバンドが結成されて50年、いかりや長さん以下5名のメンバーになって40年、という事です。 「プラネットアース」と無関係なコメントで失礼しました(笑)。 ←これ、ガッツ星人に似てますね・・・
返信する
再放送 (NOELほんだ)
2007-02-12 18:29:53
これですかね?
再放送予定がありました。

プラネットアース 第11集「青い砂漠 外洋と深海」

2007年2月20日(火)深夜【水曜午前】0時~0時59分 総合

プラネットアース 第11集「青い砂漠 外洋と深海」
2007年3月29日(木)午後7時30分~8時29分 総合

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070211.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。