あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

「シルバー假面」と「羽根パチンコウルトラセブン」

2006年11月25日 11時06分49秒 | ゆり子のひとりごと
今週頭に「シルバー假面」の試写を見に行きましたぁ。
昔のシルバ-仮面を見た事はないので何とも言えないのですが、
今回のは全くオリジナル作品らしい。
時代も大正だし、また登場人物の設定も風変わりで面白い。
文豪・森鴎外とドイツ女性エリスとの間に生まれた娘ザビーネが変身し、
江戸川乱歩なるキャラクターも出て来る。
三部作になっていて私はその三部目にチョイト博士の役で出演した。
女優の仕事は極力お断りしてきた私だが、
「博士なんて威厳のある役とてもとても出来ません。呑み屋の女将ならイイけど。」
『いやいやお決まりの博士じゃなくっていいのです。ひしみさん地でやってください』
ここ数年「ひし美ゆり子」をあれだけバックアップして下さったジェネオンさんの申し出にゃ
引くに引けないこの私です。

見終って連れの人が微笑んで・・
「ひし美さん良かったよ。イイ意味で浮いてたたヨ。」ですってw
でもあの試写会で実相寺監督とも固い握手が出来たし、
冬木透先生や寺田農さんにも久々にお会い出来たし行って良かった。
来年レイトショウで1/6に舞台挨拶やる予定で~す。

話は変って先日甥っ子が家に来て、
「この間アリガトネ。何度も叫んでくれて。」
『えっ叫ぶ?な・何の事??』
「いや羽根パチンコ・ウルトラセブンでだよ」
『えっ?その羽根パチンコやらに私出て来るの??』
「え~知らないの~」
以前のパチンコには出てたの知っていたんだけど今回は何も連絡がなかったから
出てないものとばかり思っていました。
ロコ(桜井浩子さん)に連絡したら彼女も「信じられない」とTプロに尋いて下さった。
慌てて係りの人から連絡があり結果はこうでした。
「前のバージョンと絵柄が一緒なのでそのまま使わせて貰いました」・・だと。
お願いしますよ~ツブラヤさん。
一言お断りがあってもバチが当らないと思うんだけどナ。

話は戻るが「シルバー假面」のほうは森鴎外や江戸川乱歩のご遺族にも
ちゃんとお断りをいれたそうな。
企業によっちゃ、エラ~イ違いですよネェ。


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
権利というものは (桜庭直也)
2006-11-25 14:46:11
人の著作権肖像権に対する企業の差ですか、、ツブラヤさん、ご自分のところの権利には細かいと聞いておりますが、、それなら自社以外の権利にも注意を払って欲しいですね。

ミラーマン楽しみにしております。
返信する
シルバー仮面 (いとま)
2006-11-25 15:01:16
なんかおもしろそうですね。
しかも、三部作目にはひし美さんがでられているとなれば、尚更楽しみでしょうがありません。
といってもうちは離島なので、いつ見られることやらです。
返信する
Unknown (HOOP)
2006-11-25 15:45:59
実相寺監督作品としても興味深々の『シルバー仮面』
時代設定が大正とはこれまた面白そうですね。楽しみです!!

いけませんねぇ、円谷プロさん。
しっかりしてください。○本○業じゃないんですから…。
返信する
Unknown (Nishi)
2006-11-25 20:44:30
『シルバー仮面』、なんかすごく興味アリです!!
こりゃチェックいたします!

ツブラヤさん・・・ちょっとヅボラですねぇ・・・
返信する
そういえば (ヤン)
2006-11-25 20:47:25
先々週だったか
いつも読んでいる産経新聞夕刊の
”実相寺昭雄コレクション”のテーマが
シルバー仮面でした
今度の3部作の事も少しだけ書かれていました
シルバー仮面に変身するのが女性だと言うことも
その記事を読んで知りました
返信する
羽根パチンコ (annton)
2006-11-25 21:52:40
そうですか・・・そうだったんですね~(笑)
甥っ子さん、パチンコされるんですね。

今日その羽根ぱちんこに挑戦しましたが、散々でした。。その後、先代セブンパチンコにも手を出しましたが、まったくダメでした~結局、4、5万負けちゃいました・・・(TT)

自業自得ですね。。
返信する
実相寺監督 (タッキー)
2006-11-25 22:17:43
実相寺監督と言えば、ウルトラシリーズに欠かせな
い人ですよね。 ウルトラセブンでは狙われた街が
代表作でしょうか。 光の陰影を使った異色作で
普段着のアンヌとダンを見ることができるのでファ
ンにも人気のある作品の一つかと思います。 著書
も出されているし今度購入して読んでみようと思っ
ています。
返信する
シルバー仮面 (こーじ)
2006-11-25 23:59:34
 大正末期で森鴎外などが出てきて、実相寺作品となると
帝都物語を思い出してしまいます。
嶋田久作氏も登場するようですし。
 桜井浩子さんがプロデュースされてませんでしたっけ。
 結構楽しみではありますが、見に行けるかな?
 
返信する
お久しぶりですぅ♪ (エレキング)
2006-11-26 00:42:31
今年の初めくらいでしたでしょうか?
いつ頃でしたか・・・記憶が曖昧ですが。

まず。。。
TVの番組でパチンコ「ウルトラセブン」の発売までを追ったドキュメンタリー??みたいなのを見ました。

で。。。
その後でしたか・・・
そのパチンコのCMがちょくちょくTVで流れて・・・
そのCMの最後にその企業のロゴが映る時に・・・

姉さんの声が・・・

「ダ~~~ン!!」

って。。。流れてました。
私はその度に・・・

「きゃぁぁぁ~」って。。。

萌~~~なCMでした\(^o^)/
返信する
超有名人 (E.T)
2006-11-26 09:32:52
昨日、パチンコ屋に行ったら、あちこちで「ダン!」という叫び声が飛び交っていました。
日本中で、毎日、この声が何万回と発せられているのですね。
今やアンヌは超有名人になっているのではないかと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。