あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

あぁ~食べたくて、食べたくて・・

2010年03月28日 23時12分21秒 | 地谷子のひとりごと


あぁ~食べたい!先日中野新橋の中国料理屋で食べたフカヒレの姿煮。
今、写真の整理していてヨダレが出ちゃったよぅ。

実は胃の調子が悪くて二日ばかり酒抜きしたら、今度は食欲が出過ぎて困っちゃった。
朝はお粥だったけど、お昼はパスタ、夕方カレー、あぁまたお腹が空いちゃった。
さっき体重計乗ったら1.5kgも増えてるし・・呑まなければ呑まないで口寂しくなってしまう。
何時までたってもダイエットができないでいる、ダメなわたしね~~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット (ズラえもん)
2010-03-28 23:47:44
ダイエットなどしなくても大丈夫でしょう? 写真でしか知らない私ですが、気にしなければいけない体型には見えませんよ。

体調が悪いのならば、酒のほうはちょっ控えて、あとは得意のケセラセラで (笑)
ズラえもんさん。 (アンヌ)
2010-03-28 23:56:58
はい、控えま~す。
Unknown (サイケおやじ)
2010-03-29 00:09:28
集中力こそ、天が人類に平等に与えた武器ですよね。
集中のギヤの上げ方を覚えていくと、どんどん難度の高い状況に対応できるようになる。
それが自信につながる。
目に力が宿って、人から信頼を得られるようになる。
誰もがそうした万能の力を持ってるんですよね。
アンヌさんはお酒でそれを磨き、高め、お酒でスイッチを入れるんですね。
アンヌさんの集中力はすさまじそうです。
フカヒレの味? (M・エイスケ)
2010-03-29 00:59:23
フカヒレって、まだ食べてことがありませんので、どの様な味か分かりません。
想像致しますと、食感・噛んだ感触は貝類のような?。味自体は白身魚のようで塩味が効いている?。
全然ハズレですかね?。

どんな料理でも、お酒でも、毎日毎日召し上がると、その味自体に飽きてしまうということが
あると考えます。
時たま食べるから良いということも多々ありますよね。

アンヌさんも旦那様も、味というものには人並み外れた感覚を豊富な経験で会得されています。
アジタイ・台北飯店に行くことが出来ましたら、そのスピリットがこもった料理を味わいたいです。
リアクションに困ってしまいますぅ (やまだ)
2010-03-29 05:38:04
おいしそうっ
…って、書きたいところですが、そんな料理食べたことないんでリアクションできない(^_^;)

お酒は(少しは)控えられた方がいーのかなぁ、
とは思いますが、
でもアンヌさんからお酒取っちゃうとアンヌさんじゃなくなるよーな気もするのでw
…これまたリアクションに窮しちゃいます(^_^;)
ともかく、
アンヌさんはダイエットなんてする必要はないと思います(これはキッパリ)。
暮れにお会いしたときも、とってもスマートでお美しかったですもの。
(*^-^*)

食が進むのは健康の証しだと思いますヨ♪v

朝から食欲、出てきました (サイケおやじ)
2010-03-29 07:12:33
ははは、私のニセモノも登場ですかっ!?

明らかに私の文体とは違うでしょう。
私は「アンヌさん」とは、ひし美ゆり子様には使いませんよ。

まあ、それはそれとして、いよいよ「ゆり子の食べ歩記」も開始でしょうか?
なんか嬉しいなぁ~♪

フカヒレは最近、問題化していますが、食べられる時に食べておくのが人間の特権でしょうね。ですから、その前に「いただきます」と感謝の言葉が必要というわけです。

続篇、楽しみにしております。
やっぱりねっ。 (アンヌ)
2010-03-29 07:57:04
M・エイスケさん。やまださん。サイケおやじさん。
お三方とも「ナンチャッテ」が出現していますね♪
夕べのサイケおやじさんのコメント絶対に違うな~と思っていました。
>>今朝、私のニセモノ登場ですか?
この書き込みが楽しみでした♪
やっぱりねっ、面白いじゃありませんか?
私のニセモノも出て来ないかな(笑)今後も楽しみにしましょ

フカヒレの味は何って言いましょうか。
難しいですが、醤油と牡蠣油で煮込んでいて、
コラーゲンたっぷりのプルプル・・そしてコツコツ・・う~ん難しい・・
兎に角ご飯にピッタリです~。
一歩進んで・・・ (ほっしー)
2010-03-29 08:29:41
おはようございます。アンヌさん。
回復されたようで、何よりですね。

で、ダイエットですが、際限なくやせ続ける必要はないですよ。一歩歩いて二歩下がる。多少のぶれがなきゃ、人生楽しくありません。(笑)

私も、かつてのLLから、ここ数年はMでなんとかなってます。でも、ウエストはきつい日もあれば緩い日もありますよ。
美人は美人 (ひがたく)
2010-03-29 11:36:12
昔からおいしいものは食べるためにあると思うし、お酒は飲むためにあると思うし、地谷子さんは今のままで充分綺麗だし、ブスはなにしてもブサイクだし。全て生まれたときからの運命ですね。
アロハ (朝倉眞琴)
2010-03-29 11:41:04
アンヌさん こんにちは
フカヒレ食べたい!
アンヌさんと呑みながらウルトラセブンの裏話やNG集などなど‥いっぱいお話しして美味しく楽しくお喋りしたいな。 まこと
私もアルコール類好きなのでウコンや熊胆円(ウルソ)など服用してます
今、一番願いたいことは、アンヌさんファンの方やご関係者さまとでイベントしたいッス!
 まことより

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。