あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

血糖値を下げるには・・!?

2013年05月20日 11時40分51秒 | 地谷子のひとりごと
今月1日血糖値が高いと医者に忠告された
まず禁酒をし、散歩を心がけ、三度三度の食事を野菜中心にしました。

そこへ昔『アンヌ∞』(CD-ROM・講談社)の仕事でお世話になった音楽プロデューサーの道田氏から血糖値を下げる朗報のメールが~
彼のメール文をご紹介しますね↓↓

”黒豆の絞り汁は血糖値をドーンと落とす効果があるそう。
料理人の陳健一さんがかなり重度の糖尿で諦めてらっしゃった時、調味料入れる前の缶入りの黒豆の煮汁(豆は料理)を飲む事を勧められ、
半信半疑で飲んでみるとあれよあれよと言う間に数値が落ち着き、健康的になられたらしい。
それを聞いて糖尿で苦しんでいた親戚に缶入りの黒豆の煮汁を飲ませたら、本当に数値が落ち着きました。是非とも試してみて下さい!!
もちろん、缶入りでなく、本物のゆで汁が一番ですからね!(笑)」”


早速始めましたわよ、わてくし
豆専門店がたまたま近くにあるので、本物の黒豆のゆで汁を作って飲み始めました。今日で4日目です。
これを続けて、来月のあたまに検査に行くのが楽しみです~



アンヌ インフィニティ [CD-ROM]
クリエーター情報なし
講談社

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のきくちゃん)
2013-05-20 12:46:30
自分はお酒は飲まないのですが大の甘党なので血糖値は気になってました(^_^;)参考にさせて頂きます(´▽`)
来月の頭 (mayoko)
2013-05-20 14:28:27
来月の頭ってもしや誕生日パーティの直後では…

せっかく健康になってもパーティでまた血糖値があがってしまっては大変ですので
宴の際にもヘルシー思考でいかがでしょうか。
自分もパーティではお酒なしでもいいなとも思っておりますよ。
なによりも…… (ちばともかず)
2013-05-20 14:47:17
「検査に行くのが楽しみ」と言える
その心の持ちようが、一番効くんじゃないでしょうか。
御自愛くださいませ。
血糖値 (ささ)
2013-05-20 16:25:01
私は境界付近の値でして、飲むだけで下げられる方法があるのでしたら、是非、やってみたいです。吉報をお待ち申し上げております。
来月の時は、できれば少しはお酒をお飲みになっていただきたいです。
うんうん♪ (クワトロセブン)
2013-05-20 22:07:06
思い立ったら吉日ですね(^^)

素敵なご縁の朗報ですから、
活用してこそ恩返しですよね~

摂り過ぎまたどうかとも思いますので、
継続第一で、気長にお付き合いして行くのが
よろしいかと思います

食生活と適度の運動、わかっちゃいるけど・・
ってところですが・・
ゆり子さんなら大丈夫!
流されつつもしっかり結果がついてくると
確信しております
血糖値を下げる食品 (Dr.サトール)
2013-05-20 23:09:53
ネットで血糖値を上げる食品と下げる食品を紹介して
いましたので、両方ご案内します。
ご参考になれば幸いです。

上げる食品
http://ketsutouchi.sbf1.com/?eid=13

下げる食品
http://ketsutouchi.sbf1.com/?eid=2

また是非食べ物を作る際に一緒に使用したいのが
「お酢」です。
大さじ一杯のお酢を食べ物と一緒に又は就寝前に
飲むと血糖値を下げる効果があります。

2013・アンヌさんのチャレンジ (M・エイスケ)
2013-05-21 00:56:45
成人病予防は、誰もが避けて通れない道ですものね。
食物を栄養バランスよく摂ることは、そのことをよく勉強しないと難しいですね。
自分の好きなものだけ食べて飲んでと、一生終われるとは思わないですけれど・・・
「分かっちゃいるけどやめられねぇ」・・・と、植木等さんの唄みたいになってしまうのですね 

アンヌさんの[黒豆・チャレンジ]。応援致しますと共にその精神を見習わないといけませんね。
健康でないと仕事は勿論、趣味・遊ぶことさえも楽しめなくなりますから、身体のメンテナンスも大事です。
超美味しいものに限って、塩分、糖分、コレステロール等が多いですから、その逆効果を得ながら
となると、どうしても味が落ちるんですよね~
 

兎にも角にも、アンヌさんの、このチャレンジの一定効果が得られることをお祈りしております。
その上で、アンヌさんと「乾杯~~」出来る日を待ちわびておりますよん~ 
おはようございます。 (れくしおん)
2013-05-21 05:16:51
ゆり子さん、どうもです

そうですか~、禁酒に散歩に野菜中心の生活にされているのですね。

ボクもここ一年半ほど、できるだけ野菜や青魚を中心にして、肉類は食べないようにしています。(鶏肉はたまに食べますが)

まぁ、糖尿は生活習慣を改善すれば、間違いなく良くなると思うので頑張ってくださいね

ゆり子さんの努力が実を結ぶことを切に願っております

それでは、またです
早く治ってください (hiroyan)
2013-05-21 18:02:29
こんばんは、ゆり子さん。

僕は黒豆自体知りませんでした。
無知でスミマセン。
良いと思うことはやるべきですよね。

早く治ってぶらり行く、お気に入りの蕎麦やホルモンが
食べれるようになれると良いですね!

無理せず頑張ってくださいね。
Unknown (どぐうちゃん)
2013-05-22 19:37:45
お大事になさってください。

私もお酒の飲みすぎなので
アンヌさんに習って歩いてみます。

自宅 ~ 勤務地の距離は7キロですが
鶴川街道12キロに比べれば!

早速一度チャレンジしてみます。
黒豆も!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。