あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

フジアキコ隊員とアンヌ・・

2006年01月16日 20時54分40秒 | アンヌのひとりごと
フジアキコ隊員とアンヌ・・
時代は戦後の右肩上がりと言われる高度経済成長期に、
ふたりは前後してウルトラヒロインを演じた。
あれから40年・・

何でなんだろう?ロコと私は犬猿の仲といわれ続けてきたのは。
でもネ、ふたりは喧嘩したことも、それより接点がそんなにないの。
接点は映画「颱風とざくろ」の撮影2-3日と、
今は訳あって冬眠している「ウルトラセブン」12話の撮影だけだ。

きっと私たちはまわりによってライバルにされちゃったんだわね。
同じウルトラヒロイン、まわりが比較しやすいふたりだからかナ?
そういえば『アンヌへの手紙』に「マン」「セブン」に出演した
マムシさんの寄稿にもふたりを比較したコメントがあったもんナ。
比較しているうちだんだん仲悪いと決めつけられたのだわね。

先日「ウルトラマン40周年記念」の映画にふたりは呼ばれた。
それも一泊で神戸の舞子というところにだ。
制作会社から新幹線のフリーチケット(時間指定なし)が送られてきた時、
私は同じ場面に出るのだからロコと一緒に行こう・・
この際まわりから言われてる誤解を解こうと・・

思いきって彼女の携帯に電話した。留守電、私はコメントをいれた。
一日待った。リダイヤルがあった。なぜだか無性に嬉しかった!
「アンヌゥ、ゴメ~ン電話遅くなっちゃって」
「ロコ~!あした何時の新幹線で行くの~?
 私さ、ロコと仲悪いってまわりから言われているのが気になって、
 私はそんな気持ちないんだけど」
「そうよネェ、私も。私は○時に制作会社に取らしたわ。じゃ現場で会いましょ」

都合で同じ新幹線で行く事は叶わなかったが、現場では和気あいあい。
帰りだってウル・ヒロ三人揃って帰って来たわ。フジ・ミナミ両隊員&アンヌと。
ロコったら最近プロデュ-サ-業もやっているとみえて、
テキパキと皆のチケットをとって下さった。先輩に・・何だか申し訳ないみたい。

後に共通の業界の2-3人の方から嬉しい言葉を耳にした。
「アンヌ、ロコに電話したんだって?ロコすごく喜んでいたよ」
ワ~~~イ電話して良かったっ。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジ隊員+アンヌ隊員で・・・。 (nakamura_ani)
2006-01-16 21:05:46
桜井さん、ひし美さんと一緒にアジアンタイペイ

でウルトラ40周年パーティ開催してくれたら嬉しいなぁ。

そんなことを願うのは、私だけではないはず。
返信する
パーティーいいですね (annton)
2006-01-16 21:52:53
不思議とひし美さんの文章を読んでいると

当時のフジアキコ隊員と友里アンヌ隊員のやり取り

のように思えてすごく微笑ましいです。



自分は桜井さんとは御逢いしたことはないので

aniさん同様の気持ちで一杯ですね。
返信する
「宇宙人同士」が分かり合える日 (小三太夫)
2006-01-16 22:13:48
・・・・「あのお話」の後日談の様に、アジタイでひし美 さん、桜井さんが揃って下さったら何て素敵なシーンになる事でしょう(^^;

 う~ん、南隊員にそうそう美川隊員も居てくれたら正に盆と正月、クリスマス状態ですがね(^^;



 やっぱり21世紀も生きていて良かったなぁ・・・(TT)
返信する
私も見たいです♪ (Toshi)
2006-01-16 22:16:20
不思議とアンヌ+フジ隊員ってイベントがないので、“触れてはいけない部分”なのかと思ってましたがやはりただの噂だったのですね!!



桜井さんには昨年イベントで三度もお逢いしました。ちゃきちゃきな感じの面倒見のイイお姉さんって感じでした(笑)。



ツーショット実現するといいな♪
返信する
感動的です (いとま隊員)
2006-01-16 22:23:33
周りに作られてしまった犬猿の仲とは怖いですね。

でも40年近い時間が経過した今、ヒッシホンで解消されて本当良かったですね。

これも携帯のおかげですね。

これは本当にブログといいつつ

エッセイ集第3弾になるような予感がします。

返信する
私の憧れの人は・・ (E.T)
2006-01-16 22:59:06
フジ隊員いいですね。その他に是非お会いしたいのは、ドロシー・アンダーソンことリンダ・ハーディスティさんです。「ウルトラ警備隊西へ」での妖艶な美しさは忘れられません。今どうされているのでしょうか?。アジアンタイペイに来ないかなぁ・・。
返信する
ロコさん (しゅぺるんぬ)
2006-01-16 23:39:21
ロコさんとも実は一度お会いしましたが、今の円谷プロを支えているのはロコさんのバイタリティですよね。敏腕プロデューサーですよ。そしてフジ&アンヌのタッグは最強です。ウルトラシリーズってやっぱり凄いなぁ。お二人に南夕子を加えた3人が揃った帰りの風景を見てみたいです。写真とか撮られなかったんですか?
返信する
アキコ隊員とアンヌ・・ (まり)
2006-01-16 23:41:44
私はお二人と言うと12話の仲良しなお友達のイメージしかありません。エッセイや掲示板なんかでも親近感のある「ロコ」って言う呼ばれ方をしていたので普段もそんな関係かなって。とにかく映画が今から楽しみで~す
返信する
あの作品以来の… (HOOP)
2006-01-16 23:45:42
桜井さんとの共演は切なる願いでもありました。眠れるあの作品では親友の間柄の

設定だったかと記憶しますが、

僕自身もそれ以来になりますでしょうか。

『ウルトラマン40周年』を

スクリーンでお二人が並ぶ姿が

拝見できる日を

楽しみに待ちたいと思います。
返信する
ライバル (M・エイスケ)
2006-01-16 23:59:07
 アンヌ隊員とフジ隊員との夢のツーショット・オフ会、実現されれば凄いことですね。

また、一つ考えればフルハシ隊員(毒蝮さん)は、ひし美さん

に、桜井さんとライバル意識を持たせようととしてされて

いたのでしょうか?(セブンセブンセブンより)。

ひし美さんも「あの人に負けるモンか」なんて思って、

アンヌ隊員を演じられていたとすれば、「セブン」の陰の

プロデューサーは毒蝮三太夫さんですね (^^;)。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。