あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

お花見・・

2010年04月03日 08時38分28秒 | 地谷子のひとりごと
巷じゃお花見がピークですね。
昨年、生まれて初めてお花見をはたし、今年は明日行く予定で~す。
井の頭で育ったせいか、トラウマでお花見が大嫌いでした。
公園中酒の匂いが充満し、酔っぱらいにはからまれるし。。
理由が私らしくないですね(笑)

今年はたまプラーザに行く予定です♪
あのセブンの「あなたはだぁれ」「第四惑星の悪夢」のロケ地です。
今日明日とポインターが展示される予定ですよ。
お近くの方は是非!!

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンヌさんありがとうございました (ererio)
2010-04-03 09:55:34
アンヌさんにブログのコメントいただきとっても興奮しちゃいました。ありがとうございました。
私住んでるのが青葉台なので、たまプラの展示を観に行きたいところなのですが
仕事で行けそうもありません。申し訳ないです。
あと、もしよろしければフォロー頂けると嬉しです。あつかましくてすみません。
返信する
春は桜 (いまさ)
2010-04-03 09:57:17
明日は職場の桜祭、私は仕事で参加せず、トホホ、
ちなみに以前富士山にある職場で働いてたことがあるのですがあの辺の桜も見事です。
たまプラザは行ったことないですが、素晴らしい花見スポットなんでしょうね。
機会があれば何年先でも行って見たいです。
是非、花見をするひし美さんの写メのアップお願いします。
美しいひし美さんに美しい桜で美と美のコラボ、
最高です。
返信する
お花見 (緑一色)
2010-04-03 10:06:49
昨日は強風のため京葉線等鉄道その他大変だったようですね。今日明日は満開のお花見を楽しめるのではないでしょうか

>「あなたはだぁれ」「第四惑星の悪夢」のロケ地です。

ゆかりの地でのお花見とはいいですね。ポインターもやって来るとはすてきです
返信する
見頃ですね! (きばっち)
2010-04-03 10:58:11
アンヌさんはさすが晴れ女!(≧▽≦)
明日はお花見にちょうどいいタイミングではないでしょうか♪

今年はポインター号も登場ですか♪
ぜひぜひ昨年に引き続き楽しいお花見を満喫してきてくださいね~♪

ちなみにおいらも明日、仲間たちとワイワイお花見をしてきま~す♪(*´ω`*)
返信する
こんにちは! (マコ三等兵)
2010-04-03 12:13:50
本日は素晴らしいお花見日和良かったですね。
ゆかりの地なら思い出話で口もお酒も絶好調になると思います。

明るく楽しく元気なお花見になる様に期待しますよぉ!
返信する
お花見行きたあ~い (エレキング)
2010-04-03 14:46:35
アンヌお姉様!あたしもお花見行きたいでえ~ス!ポインターも登場ならたまらないでーす!
返信する
お花見の季節 (斉九)
2010-04-03 14:50:13
昨日の日曜日には私も花見には出かけたものの、風が強くて、お弁当を広げても、何で、こんなに寒いところで食事をしなければいけないのかと、悲しくなって風邪をひかない内に退散しました。(笑)
でも、もう少ししたら私の街の栗林公園も(映画「細雪」のロケで使われました。)
桜満開になって、とっても綺麗なんですよ。
3月21日、京都にも行って来ましたが京都でも後一週間早かったようです。
返信する
桜… (ズラえもん)
2010-04-03 14:55:44
桜が何故、私たち日本人の魂を揺さぶるのか?
なんとなく感じていたことを明確にしていただきました。ありがとうございます!
返信する
辞世の句とは (リンデ)
2010-04-03 14:57:52
桜に自分を重ねた辞世の句なども、美しく潔い言葉で綴られていると思います。

桜が咲き、散る度に貴方様の辞世の句を思いだし涙する。
忘れていたそんな言葉を、思いだしました。

桜は世界に誇れる、日本の心の花ですよね。

今年も見れる喜びを忘れないようにします。
返信する
夜桜 (満腹ボクサー)
2010-04-03 14:59:24
感動しました(^-^)
明日二条城に夜桜を見に行くので、散った桜にも想いを馳せて来たいと思います∠(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。