あれから55年・・アンヌのひとりごと

ズバリ!団塊の世代。ひし美ゆり子のブログsince・06・1・14

綺麗っ!後光がさしていた・・

2006年10月23日 00時35分56秒 | ゆり子のひとりごと
昨日は東宝撮影所内で東宝撮影所出身者の同窓会でした。
砧同友会と言って定期的に隔年おいて行われる集いなのです。
これが毎回錚々たるメンバーがいらっしゃるのです♪

司会は若大将シリーズでお馴染みの 江原達怡さん&中真千子さん。
出席者のお名前をざっと上げても凄い凄い。
男優陣は・・植木等さん、宝田明さん、夏木陽介さん、佐藤允さん、
中丸忠雄さん、久保明さん、二瓶正也さん、西條康彦さん、加藤春哉さん、
女優陣は・・司葉子さん、杉葉子さん、白川由美さん、星由里子さん、
笹るみ子さん、北あきみさん、田村奈巳さん、中川ゆきさん、浦山珠実さん、
その他沢山の俳優陣や監督以下スタッフ陣と・・300人もの大同窓会でした。

行く度に思うのですが、そこに出席するのはいつも私が一番後輩格で、
何年経っても先輩の前ではうつむき加減で顔が上げられませんよねぇ。
でも先輩の皆さんはお若い!
子供の頃テレビで見ていた杉葉子さんは今回初めてお見かけしたのですが、
まさか御年○○才とはとてもとても見えません。
30数年ぶりにお見かけした久保明さん、端正なマスクは相変わらずでしたね。

何と言っても毎回ご出席なさる司葉子さんがお上品でいつ見てもお綺麗!
後光がさしている・・と言うのはこのこと。オーラのある方は永遠ですねぇ。