終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

弁当入れバッグを作りました。

2015-10-07 19:53:21 | 日記
10/7(水)晴れ
好天が続いています。とっても過ごしやすくて良い季節ですね。
今日は、ツレの弁当を入れるバッグを作りました。
表地は娘のマタニティワンピースの残りで、裏はこれまで作ったクッションなどの残りで。
 
今回はツレから「新しいのを作って」と要望がありました。
随分前に久留米絣の端切れで作ったのを愛用してはいますが、何年使っても一向に破れず、傷みもせず、そのうち飽きてきた、というのが本音のようです。
まぁ、たまには気分も変えて、お弁当を開くのも楽しみですから。

【秋のバラが咲き始めました。】

秋のバラは少し貧相です。
花も小ぶりで、春の生き生きした生命力もあまり感じられません。
それでも懸命に花咲こうとしているのが健気です。
そう言えば、冬に接ぎ木した4本の内、1本は台風にやられ、その後もう1本何故だか枯れてしまいました。
今思えば、夏にたくさんつぼみをつけたのに、秋に咲かせるためと全部摘み取ってしまったのは「惜しかったな」と悔やんでいます。
でも、残りの2本はもうすぐ花が咲きそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉物野菜、収穫開始。 | トップ | 世界文化遺産“三池炭鉱万田坑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事