終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

WBC優勝おめでとう!!!

2023-03-22 13:38:26 | 日記

3月22日(水)晴れ

今日は素晴らしいものを見せてもらいました!

WBCワールドベースボールクラシックの決勝戦で、日本がアメリカを3対2で破り優勝しました!

昨日の準決勝戦でものすごい奇跡を見せてもらったのに、今日はとうとう優勝してしまうなんて。

やはり世界の大谷は強かった、そして郷土熊本のヒーロー村上も最後まで諦めずに良く頑張りました。日本の最強メンバーで臨んだ大会でしたが、アメリカもメジャーの有力選手を揃えてきました。どう見ても勝ち目はないと思いながらも、村上のホームランに狂喜乱舞し、8回にダルビッシュ、9回に大谷がリリーフで出て来ると、祈るばかりに応援しました。そして結果は!!

(写真はTV画面より)

予選リーグから全試合欠かさずTV観戦しましたが、「日本プロ野球の実力も世界レベルになった」と堂々と言える快挙でした。

月末からはシーズンに突入します。年寄りの私もドーム観戦に出かけたいし、TV観戦にも熱が入ること請け合いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のお花見。 | トップ | 菜種梅雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事