終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

アメリカ・シアトルへ行きます!

2018-04-12 20:43:09 | 日記
4/12(木)晴れ
今日も暑かった! 25℃超です。
裏庭の草取りも大詰めで、暑い中何とか終えました。
そうするとまた前庭の方に濃い緑の雑草が伸びていて、ふうッとなります。
さて、この前の日曜日に旅行社へ出かけ、この9月中旬にシアトルへ行くチケットを取りました。
私の幼馴染みが住むシアトルに一度は行きたいとずっと思ってきたので、ようやく念願がかないました。
これから5ヶ月も先になりますが、少しずつ観光の計画を練ったり、準備をするのも旅の楽しみです。
また今回は、ツレも退職の記念に付き合ってくれるので心強いです。
 
モッコウバラがきれいなクリーム色で満開です。
2年続けて台風で倒され、その度に起こして来ましたが、さすがに幹がだいぶ弱り半分は枯れてしまいました。
おかげで今年は随分こじんまりとしています。それでも半分は残ってくれて幸いでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐。 | トップ | 初夏の彩り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事