終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

辻井伸行さんのコンサート。

2023-05-25 20:09:50 | 日記

5月25日(木)晴れ

今週は晴天続きですが、朝方は冷えて午後は暑いので、靴下を履いたり脱いだりしています。

さてここ数年、辻井伸行さんのコンサートに行きたくて情報に注意していましたが、遂に彼が熊本に来ることになりました!

国内でコンサートを開くのも限られているのに熊本でとは何という幸運! でもチケットが手に入るかどうか? 発売日は何日か? とワクワクしていた所、何と生協の案内チラシが入りました。100枚限定と書いてあるのですかさず申し込んだ所です。

10月26日(木)が開催日です。もう待ち遠しくて仕方ありませんが、あと5ヶ月、楽しみに待っていましょう。

【桃が熟れ始めました。】

 (昨日摘果した実)

我が家では消毒は一切行わないので、例年はある程度虫が入り自然落下するのもあります。なので、摘果も最初は少な目になってしまいました。

ところが今年は意外と虫がつかず、キレイで小さな実が沢山生っているという異常事態です。昨日今日になって慌てて追加で摘果する羽目になりましたが、今からでも実は大きくなるのか心配です。

【ジャガイモは豊作です。】

裏の小さな畑でコンテナいっぱいのジャガイモが掘れました。大きくてキズもなくとても良い出来です。去年のように食べない内に芽を出させないよう、早めに食べたり娘達に持たせたりしましょう。

 

花壇にツレがダリヤを沢山植えて世話しています。シンプルですが勢いは良いです。毎年咲いてくれるクレマチスも見頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの味、最高です! | トップ | ビワの実を採り尽くす。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事