終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

レストラン“モンヴェール農山”。

2014-09-09 11:11:02 | 日記
ちょっと前から「一度出かけてみよう」と言っていたら、土曜日の朝、熊日の「あれんじ」に紹介されました。
水俣・湯の鶴温泉から更に山手の方へ車で15分程上った所の、広大な敷地の中に、落ち着いてゆったりした雰囲気の別荘風の建物が建っています。
レストランの目の前には牧場があり、ポニーが散歩していました。
 
 
こちらは、お父さんが養豚業をされており、その豚肉で娘さんがハムやウィンナーを作っているのです。
それを使ってのメニューと料理。右のコップの大きさにビックリ!
 
 

食後には丁寧に入れてくれたコーヒーをゆっくり飲んで、お土産にウィンナーの詰め合わせを買って帰りました。
新聞に紹介されたから「席はあるかな?」と心配しましたが、ゆっくり座って食事が出来ました。美味しかったですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツレはベランダー。 | トップ | プリンスエドワード島の思い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事