終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

大相撲九州場所。

2018-11-24 14:30:22 | 日記
11/24(土)晴れ
昨日、今日と良いお天気ですが、朝晩はかなり冷え込んで、今朝は畑にうっすら霜が降りていました。
さて3連休の1日目は、毎年恒例の大相撲九州場所観戦の日でした。
もう7.8年ずっと続けているので、楽しみな行事です。今年のように、祝日で13日目というのは初めてで、高速道路の混み具合や、急な事故で到着が遅れるのも初めてでした。
去年の場所前には日馬富士の事件があり、今年は横綱が全員休場していても、観戦を止めようとは思わないし、若手の台頭もあり、中々面白く迫力もあります。

郷土力士の正代、佐田の海、贔屓の安美錦の応援うちわを持って松橋駅から出発。
11時50分に熊本駅新幹線口から貸切バスに乗り、15時少し前に会場着。


十両の安美錦戦には悠々間に合いました。
4人用のマス席に座り合わせたご夫婦もノリノリで、大きな声で力士名を叫び、私も「あ〜み〜に〜し〜き〜!!」と大声を上げ、隣の若者グループには引かれ気味でした。


中入りの時「満員御礼」の垂れ幕が下がって「ホッ」。


東西幕内力士の土俵入り、横綱土俵入りは残念ながらありません。


正代と佐田の海は応援むなしく負けてしまい、優勝へまっしぐらの貴景勝は1敗を守り、大関高安もギリギリ2敗に踏み留まりました。



【干し柿はいい感じの色になっています。】


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜の出番です。 | トップ | 植木鉢も冬支度。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事