終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

今年の誕生日は?

2021-06-29 07:55:56 | 日記

6月29日(火)曇り

6月も明日で終わり、早や真夏に突入です。梅雨明けはまだ半月ほど先の予報ですが、気温はぐんぐん上昇していきます、

緑が日に日に濃くなって、ナス、ゴーヤ、ピーマン、キュウリ、オクラなど畑の野菜も鈴なり、毎日何とか工夫して調理し、食べるのにあくせくしています。隣近所にも全く同種類の野菜が育っており、我が家で食べきれないなら何とか保存するか廃棄するかの選択なので。

ツレの入院以来休止していたウォーキングを今朝から再開しました。日々の食べ過ぎも原因して、夫婦とも体重のリバウンドで目も当てられない状況になったからです。

そして27日は私の67歳の誕生日、年に一度の贅沢(ツレの奢り)で「うなぎの徳永」へ出かけました。

この大きな重箱を覆い尽くす量のうなぎ! タレも濃厚で香ばしい香り、かぶりつくように最初の一切れを食べると、もう古希に近い私の胃袋には重た過ぎて次の一切れに手を出すのを躊躇、ツレに分けて何とか完食しました。もう当分はうなぎはいいかな? むしろあと1年は食べたい気にならないほど満腹でした。

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン予約出来ました。 | トップ | 夏野菜の収穫に追われる。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の誕生日 (Unknown)
2021-07-04 02:18:55
お誕生日おめでとうございます。健康そうで若々しい67歳の姿、活動をブログを通して拝見しています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事