終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

息子の引っ越し。

2012-03-19 20:38:45 | 日記
3/19(月)曇り
昨日まで二泊三日、関東で学生生活を送る次男の引っ越しをして来ました。
前々から日にちは決めていたのでしょうがないのですが、土曜、日曜と雨続きでした。
地元のレンタカー屋に予約しておいたトラックでは荷物が運べないので、ぎりぎりまで交渉した結果、
この幌つきトラックを借りることが出来、本当に助かりました。



行って見て分かったのですが、息子は友人3人で寮から同じアパートに移ることにしており、
結局3人分の荷物をこのトラックで運ぶことになりました。
寮の部屋は5階で、エレベーターも無く、それはそれは大変でしたが、
息子始め若者達が精力的に働いたので、雨の中何とか新しい部屋に運び終えてほっとしました。

  

時間をやりくりして買い物もいっぱいしました。
何しろ、これから一人前に自炊もすると言うのですから、台所用品から掃除機、洗濯機、もろもろを買い込み、
組み立て式の本棚、チェスト、ベッドと、次々に組み立てました。
帰りの飛行機の時間を気にしながら、ぎりぎりまで作業して、何とか寝起きが出来るようにはなりました。
これから、息子自身が少しずつ片付けていくことを期待しながら、帰りの途につきました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草取り、頑張っています! | トップ | ごちそう三昧。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事