終の住み処建築日記

田舎暮らしのあれこれ。(2010年夏のある日より)

草取り、頑張っています!

2012-03-14 17:11:04 | 日記
3/14(水)晴れ
今朝はものすごく冷え込んで、一面霜に覆われました。ツレの車も凍りついて出勤前は大変でした。
この3日間、出来るだけ草取りに精を出しています。前庭、畑、裏庭と、ほぼ完璧に終了しました。
これからどんどん雑草が伸びる季節、わたしとどっちが勝つのか競争です。


タマネギのマルチに空けた穴からも、雑草がお構いなしににょきにょき出ていたので、きれいに取ってやりました。


去年植えた芝桜も、株がどっしり大きくなり、花がつき始めました。


チューリップとパンジーは、暖かい日ざしをいっぱい浴びて元気に育っています。


それと、花壇の模様替えをしました。
姫りんごの木の周りをちょっとおしゃれにレンガで囲ってみました。
この姫りんごの木は、長男の小学校入学の記念樹ですが、こちらに引っ越した際植え替えた後、何だか元気がありません。
今年の花芽もまばらで、「何とか枯れないで」と祈るばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念!「補欠」でした。 | トップ | 息子の引っ越し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事