カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

冬間近の空

2020年11月09日 | 

 

ふと見上げた空に、うろこ雲の列が並んでいました。

場所を変えて、雲の続きを見たら、うろこがやや小さく青空の中空に

向かって広がっていました。

綺麗です。

東の方に移動して一番広い空を見ました。続きの雲がさらに広がって、低くて黒い雲に吸収されています。

黒い雲は、雨雲のようです。

山の向こうでは、雨が降り始めているようです。

西の空は、焼けています。

僅かな部分に夕焼けが見られます。

中空も少しづつ茜色になりつつ色があるように見えます。

夕焼けを見ていると、温かい気持ちになってきます。

この部分だけ焼けているのだけれど、

まだ明日への良いお天気に繋がっているような

希望を、茜空に託しました。

気温が下がって、風が冷たくなって来ています。

明日はきっと1番遠くの山並に、白いものが見えるかもしれません。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本市杉村公園の菊花展 リ... | トップ | 栄山寺といろは紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (チー子)
2020-11-10 09:39:12
綺麗な鱗雲が見れてよかった。

夕陽が焼ける景色も私も好きです
気持ちが明るくなります
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2020-11-10 17:51:37
 綺麗なうろこ雲と夕焼けがいいですね
今朝も冷え込んで山間部では積雪になるかも
と天気予報でしたが、雪山に憧れます
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2020-11-10 20:25:59
昼でも夜空でも、空を見るのが大好きです。
どこに行けなくても、空は頭の上にあるものですから。
ことに夕焼けは大好きです。

昨日の夕焼けは今日のいいお天気を持って来てくれました。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2020-11-10 20:30:28
奥大和の遠くの山の峰に、かすかに白いものが見えたのですが、お昼からはすっかり雲の中に入ってしまいました。

今度山が姿を表して白っかったら、1番よく見える所に行って写真を撮ってきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事