カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

お庭の灯籠 ② ご近所に人たちの作品など

2024年09月03日 | ▼ 思い出綴り

K邸の「お庭の灯り」を「おわら風の盆」に続いてアップするつもりで、下書きの中に入れていました。

ところが、ノロノロ台風の行方定めない動きと連日の雨や、急な雷鳴にpcを開ける勇気がなく、天気図を見つめるばかりの日々でした。

やっとpcを開けることが出来た時、今度は暫く開けない間に何がどうなったのか、なかなかスムーズに動いてくれず

やっと今夜ここに辿り着くことが出来ました。

「庭の灯り」の画像は、当時もこの大きさでアップしていましので、①だけで終わろうと思ったりしたのですが、16年前のあの美しい「お庭の灯りが」ご近所の方々が、不要になった日用品を、工夫しながら創りあげた、心の輝きのような闇に浮かぶ灯籠を、再びここに留めておくことの魅力に惹かれて、②を思い出辿りとして綴りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯りの作品展で受賞された方の作品もあったとの、お話を聞いています。

 

「ごんぎつね」の1場面でしょうね。

今日通院先で、K邸の奥様と出会って、最後の「灯りの庭」のお話を話したりお聞きしたりする時間があったのも

何かご縁のような気がしています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわら風の盆 K家のお庭に誘... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼ 思い出綴り」カテゴリの最新記事