カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

与えられた花日和 辨天宗の御廟の桜

2023年03月31日 | 我が町

 

「弁天さんの桜」と通称言っている御廟の桜が、次の観桜でした。

全山満開で、素敵な花日和でした。

石段だけでなく、スロープを通っての桜道があるのですが、

今の私の足では、奥まで行く自信がないので、桜天井をしっかり眺めて

与えられた桜日和を、堪能させてもらいました。

昨年の今頃は、病室の窓から、ここに続く小学校の桜坂を

眺めていたのとは大違いのいい日でした。

 

 

 

 

 

 

 

我が家から見える、御廟の桜です。

望遠で引き寄せて見ますと、このように朧な桜の山のように見えるので

「もう満開だろうな・・・」

「美しく咲いてるだろうな・・・」

などと、想像しながら日々に白い固まりがよく見えてくるのを眺めているだけでしたが、

この日花日和のドライブに連れて行ってもらえた喜びはひとしおでした。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園 2 | トップ | 花日和 史跡公園 1 ハロ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (チー子)
2023-03-31 18:52:26
1日1日を大切にして、その姿が判ります
好いご褒美の桜の花見のドライブよかったですね

私も今できることは今しておこうと思い、花見に足を運んで楽しんでいます
来年のことがわからないんだ
返信する
きれいな桜ですね (耕心舎)
2023-03-31 19:02:16
ご自宅から辯天宗御廟の桜が見えるのですね。
ズームアップして、智辯学園の図書館が映り込んでいるのがよくわかりました。
気持ちよい気候ですので、春のというか初夏のような景色を楽しんでください。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2023-04-01 11:27:03
こんにちは

お花日和が続いて、嬉しいですね。

高齢になってきますと、このように楽しく季節を楽しむことの保証が、いつまであるのかとつい思います。

だから今を大切に、今できることは思いついたら即実行といったような生き方をしたいですね。

今年の桜は、本当に綺麗な姿を見せてくれていますね。
返信する
耕心舎さんへ (anikobe)
2023-04-01 11:35:23
こんにちは

こうしてpcに向かっている右側の外に目を移しますと、御廟の桜が、淡いピンクに見えています。
小学校への坂道の桜は、やや茶色ぽくなっているのは、葉の芽が伸びてきたかっらでしょうか。

とにかく春の景色はいいですね。

白いのは智辨学園の建物だったのですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2023-04-01 14:59:10
辨天宗御廟の桜いつも見せてもらってきれいですね
このようにブログ拝見させていただき嬉しいです
ありがとうございました
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2023-04-01 16:21:03
綺麗にっ咲いている桜を見ますと、晴れ晴れとした気持ちになります。

花には不思議な力があるのですね。

ブログ散歩も楽しみの一つです。
返信する

コメントを投稿

我が町」カテゴリの最新記事