「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

貴方はインナー派?ジャケット派?について考える

2006年07月08日 23時45分10秒 | 文化論
 そりゃもちろん、どっちも高級品で揃えたいよね。

 でもどちらかというと僕は下着にこだわっているような気がする。

 といってもBODYWILD程度のことなんですけどね。

 この間、ふと気付いたら下着に1,000円以上のものを着けてるのに、ジャケットは「はるやま」で購入した2着目のジャケットだったから1,000円だったのだ。

 逆に「パパの下着にはお金がかかっているんだから大事にしてよ。」って威張っているカミさんのインナーはすべて「ユニクロ」製だ。

 なんだか楽なんだそうだ。

 でもそのかわり彼女のジャケットの値段は絶対教えてくれないが、その辺のアピタ、ジャスコで買ったことはなく、すべて静岡伊勢丹か松坂屋でローン組んで買おう入しているところをみるとかなりの値段になるらしいのは疑いないところである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿