「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

女性を切り刻んでトイレに流す手口ってさ… マンガにあるよね

2008年05月27日 00時13分39秒 | 妄想
江東・侵入容疑の男「遺体を自室で刻みトイレに流した」(朝日新聞) - goo ニュース

 これってさ、「ゴルゴ13」の何巻かにでているよね。ゴルゴ13の出生の秘密を探るシリーズの一つで、生まれた家庭が政府の特務機関で影仕事を引き受けてる家だったんじゃないかな。それでゴルゴと目される人部の妹がいて、その人が彼のいるホテルに来て、自殺しちゃうんですな。で、遺体をなんとかしないといけない状況に追い込んで、暗殺者としての覚悟を促すようなストーリーだったと思う。そのときに遺体を処理する方法として採られたのが、細かく刻んでトイレに流すっていう方法だったんだ。骨も削ったんだと思うよ確か。
 もしホントなら、凄まじいやつだし、再犯の可能性も高いと思う。
 こういう風に一般人には突拍子もない発想も、今の人はまともに受け入れてしまう要素があるから怖い。
 デスノートをまねた殺人が世界各地で起きてるそうだけど、常識ってやつを相手に求めた上で成り立つ非常識な刺激ってのはそれなりのリスクを背負い込んでいるということを考慮にいれておいた方が良いのかも知れないと思うのでした。

 犠牲者の冥福を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿