超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

綿の友だちとパンカフェに

2022-11-12 19:34:38 | 無題
綿の友だちを連れてパンカフェまで行った。
昼食はチキンラーメン。
晩は散らし寿しとコロッケ。
JA佐渡のあんぽ柿食べる。
映画のDVD幾つか買うか迷って止めた。
映画版「アルプスの少女ハイジ」760円
映画「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」560円
矢川澄子訳「ハイジ」上下巻注文。630円
神話的なこの世の始まりの時を記述した
本を読む。(値が張る本)
物件のことは今後考える。
ブルーノ・ワルターの運命と英雄きく。

初雪が降るまで晴れる晩秋に綿の友だち連れてカフェまで
ハイジとは実はふしぎな癒やし手でクララの呪縛といて歩ませ
神話的世の始まりを記述した古典の名著今も褪せずに
実験で宇宙に飛んで帰らないライカ犬より僕はまだマシ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モリコーネの映画音楽の数々 | トップ | 歳時記俳句・立冬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2022-11-13 07:43:07
超人さま~~🐻
物件ですが、ご家族のごいけんもよくおききしたほうがいいですよ🍀✨うちのクララ(※若いころ病弱で「似てる」って言われてたチット笑)などは今の場所に住む時は「私どこでもついてく✨」などと殊しょうなことを言っていましたが、「なんでこんなに長く〇〇〇〇〇ーに住まなきゃならないの!?サギ!」って時々怒ってます⚠垂れ耳ちゃんやミクロマンの都合も一応きいてみてあげてくださいませ🍀(ちなみに梅まつりの時にチット、あそこでバイトしたことあります🌸)
返信する
Unknown (angeloslennons)
2022-11-13 08:58:17
クリンさま@cforever1
クリンちゃん、アドバイス、ありがとうございます!
確かに私が勝手に決めても、なんでこんなとこに、何十年も住まなきゃいけないの?と、思われたら言い訳できないですよね。家ぞくとよーく話し合って決めます。ところで○○○えんでバイトしていたってほんと?
なんかいいなぁ。
超人日記
返信する

コメントを投稿