超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

歳時記俳句・秋あざみ

2024-08-11 00:03:17 | 自作俳句
わが町の鯰暴れる秋の宵
秋暁や空は曇りてやや涼し
天高し鉱石標本今日届く

虫も止み朝の静けさ盆休み
潰えてもまた持ち直す秋曙光
当分は無地のTシャツ秋旱

稲妻に夕立もあり汗も引く
秋出水河川情報字幕かな
野分立ち取り止めになる宵祭

秋鯰列車止まりて生中継
花栞わが思春期の血止め草
少年の列車の窓や秋あざみ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時記俳句・琥珀色 | トップ | 歳時記俳句・石標本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-08-11 19:52:57
小田急は、何もない真っ暗な場所で止まっちゃったようですね😱
返信する
Unknown (angeloslennons)
2024-08-11 20:41:16
>popra さんへ
>小田急は、何もない真っ暗な場所で止まっちゃったようですね😱... への返信
そうそう、ヘリコプターでテレビ中継したりして。
うちはだいぶ揺れたけど、何事もありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

超人日記
返信する

コメントを投稿