超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

歳時記俳句・青葉窓

2024-06-26 00:03:26 | 自作俳句
わらび餅ラルスヤンソン皿に盛る
この夏に試して飲まむ爽健茶
ビストロへ涼み歩きて膝笑う

青葉窓 魚料理を単品で
風青し今年もこの日巡り来る
夕食は無花果パンと決めておく

窓辺にはローズマリーの青葉かな
夏空に童話詩人の歌を読む
改めて車輪が回る夏列車

青芝に座りて何故かわらべ歌
釜石の夜の車窓で白鳥座
夏に読む宇野功芳の手引き本

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時記俳句・蟹座の日 | トップ | 歳時記俳句・西日窓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-06-26 15:54:29
超人さまあ~~🐻✨✨
このままでは真夏が来てしまうと焦り💦昨夜「超人夏前半句」を全部読みました⤴✨
今回クリンは、
町外れお花畑に二人きり
そよ風に吾を忘れて夏あざみ
夏の雨知らせたき事抱えつつ
の3句を入選させたいと思います🐻(←何に?)
3つともとってもロマンチックで💛いっしゅん時が止まりますね⌚
うちのチットは夏野俳句に目が留まっていたようです👀✨
夏野にて改めて読む書を捨てよ
青野から一字一字が旅立ちぬ
夏の星天球儀から飛翔せり
が特にステキだってうっとりしていました~🍀✨✨✨

万緑の生まれては消え夏来たる(まさにその繰り返しを見るのが人生なのかなあ~なんて思うクリンより💎)
返信する
Unknown (angeloslennons)
2024-06-26 16:49:13
>クリン さんへ @cforever1
>超人さまあ~~🐻✨✨... への返信
クリンちゃん、無事復帰おめでとうございます。
私の独り言俳句を数百個も読んで頂いてすみません。
クリンちゃんの選句は、胸キュン系で、チットさんのは、文学系みたいですね。実にいいのを見つけてくれます。クリンちゃんの休止中、私の人生では、本書くとか色々ありました。クリンちゃんも、疾風怒濤でしょうね。また、読みに来て選句して下さい。超人日記
返信する

コメントを投稿