超人日記・作文

日々の随筆の合間に、短歌や俳句も登場します。

歳時記俳句・秋思

2024-08-16 08:02:08 | 自作俳句
野分立ち秋雨続く薄ら寒
盆休み終わりて真相闇の中
浮かれ世の世人に遠し終戦日

謎がとけ大団円の秋映画
それぞれに悩みを抱え秋思かな
物凄い命名センス秋動画

八月に緑の稲穂里の秋
消えかけし友だち網が秋浮上
貝殻を山と買いたし八月や

盆の後脳裏にありや吾の顔
輪郭が薄れる中で秋の花
胸の内貝殻箱に仕舞う秋

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時記俳句・貝殻箱 | トップ | 歳時記俳句・思い草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2024-08-18 03:00:39
>浮かれ世の世人に遠し終戦日・・
「まさに今年はこの感が強い」ってうちのチットも言ってます!
※それと夏になると貝がらやキレイな石にときめく超人さま、チットにちょっと似てます🐻!ハンモックが好きなところはクリンともいっしょです🎶
🌼
立秋も過ぎすっかり秋の句になってしまいましたが、超人・晩夏俳句ベスト3は✨
良夜には時間を染ます力あり
変転の日々が続いて髪洗う
気がつけば夏の結晶森の奥
をえらばさせていただきました~⤴⤴⤴
返信する
Unknown (angeloslennons)
2024-08-18 04:53:15
>クリン さんへ
>「まさに今年はこの感が強い」ってうちのチットも言ってます!... への返信
クリンちゃん、チットさま
温かい感想、、ありがとうございます。
浮かれ世の世人に遠し終戦日、はあの戦争に対して何が言えるか考えたとき、出した精一杯の答えでした。石や貝殻にときめき、ハンモックに憧れる私は、クリンちゃんたちとなかまですね。ベスト3ありがとうございます。駄句の中、いい句は何かハッとします。クリンちゃんたち、怒濤の夏でいらしたけど、元気を出してGO!ですね。
超人日記
返信する

コメントを投稿