超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

デイリーライフと粕漬け

2021-07-01 04:20:30 | 無題
7月はテレワークとリアルワークがふたたび半々になる。
この先、体力・気力が持つか心許ない。
あと数年、どうやって勤め上げようか。
昨日はテレワークの後、夕方洋品店で冬物の
濃灰のジャケットを半額で買った。
季節外れなので店員さんに手間を掛けてしまった。
遠目にはコーデュロイと分らないが、そばで見ると線が入っている優れもの。
冬物で今活躍しているのが量販店の焦げ茶のジャケット
しかないな、と思い立ち、立ち寄った店で買ってみた。
先日注文した中村圭志著の「世界5大宗教史」は「コンビニ限定版」で、
実質的に今「エッセンシャル版」として売っている物と同じ内容である。
私は300ページ越えの本を買ったつもりでいたが、
100ページほどの要約版だった。結局、物足りないかも。
また、中世教会を考える必携書とも言える教会法典の、羅和訳は今
高価なので、羅英対訳版を注文(2750円)したが、
売り切れでキャンセルされた。今は、当面縁がないと思って
あきらめる。夜は鱈の粕漬。札幌は海産物が安くて旨い。
ここ数回、学究ブログに力を入れたが、今回は日記ふうに書いてみた。

着る物や読む物たちを見て回り夜のまとめは鱈の粕漬


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術と宗教史の覚え書き | トップ | A DAY OF LIFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿