超人日記・俳句

自作俳句を中心に、自作短歌や読書やクラシックの感想も書いています。

歳時記俳句・始業ベル

2024-05-28 00:03:32 | 自作俳句
通る度青の濃くなる紫陽花や
青嵐傍に来ている気配かな
朝涼にやや肌寒し寺薬師

五月雨の直降りそうな曇り空
夏上着二枚羽織りて熱いお茶
久々に町で真紅のランドセル

町中に希望を植える夏花壇
自転車で雨降前に始業ベル
色々とやり終えた感五月尽

束の間の苗代寒や風強し
明易やまだ半分は夢の中
衣更え今少し待つ寒暖差

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時記俳句・聖五月 | トップ | 歳時記俳句・青嵐 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-05-28 17:34:43
最近赤と黒のランドセル少ないですよね
返信する
Unknown (angeloslennons)
2024-05-28 17:54:15
@1-102popra
ポプラさん
そうそう、子どもの頃は、当然赤と黒だったのにね。まぁ、水色や緑もかわいいけどね。ポプラさん、コロナだったのに、落ち込み少なく、結構余裕だったみたいですね。大人だなぁ。また、読みに来てください!
超人日記
返信する

コメントを投稿