春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

いよいよ来週はスクーリング

2019年07月21日 | 高野山大学

24日に高野山へ向かいます。

スクーリングのほかに指導教官との面談予定があり、たいへん重要な日程なので緊張している?のか、風邪を引いてしまいました。

緊張ではなくて、直前まで発掘作業があって、体力を消耗していたのが原因だと思うけれど。

悪寒とのどの痛みがあったので、これはまずいと近所の薬局へ行って市販の薬を購入。

コデジール顆粒というのを勧められて飲んだのですが、いままで病院で同じような状態で薬を処方してもらっても一度も効いたことがなく、いつもはそのまま悪化して、最後まで症状が出尽くさないと治らなかったのに、今回は奇跡的に先へ進まず引き返してきています。

まだちょっとイガイガ感が残るけど、これなら阿字観中にせきをしたりせずに静かにしていられそうです。

作務衣があるといいかなと思ってネットで注文しました。

2年前のときに知り合った方が、作務衣は暑くるしいとおっしゃっていたので、思いっきり夏用、日本製を選びました。

女性用のLサイズで、これ以上大きいのはなかったのですが、試着してみると、ズボンのほうはお腹周りがきつい。

上を着ると隠れるからいいけど、ビリっとさばけたら困るなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
« レポート | トップ | 高野山からおりてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高野山大学」カテゴリの最新記事