春夏秋冬

言わぬが花とは知りながら
ときどきつぶやいています
コメントは非公開に設定してあります

平岡昇修『サンスクリットトレーニング1』が届いた

2023年10月23日 | 日記

この本はおそらく定価が2000円+税(2004年当時)だと思うが、アマゾンでは赤ペン書き込みがあるのを断っている古本が2600円、ほかは1万円以上になっていてとても手が出ない。

1巻以外ならばふつうに購入可能だが、なぜか1のみ入手困難です。

それがメルカリですぐにヒットしたので注文し(メルカリは今回初めて)、手元に届きました。

今後私がこの取引を始めるためにも参考になるところですが、梱包はクロネコ純正のダンボールにきちんと入っていて、おそらく送料が450円(箱代こみかどうかは不詳)すると思われ、しっかり届きました。

これってゆうパックやレターパックより安いなあ。

実物は外の表紙が多少へたれたりしているものの、中は完全に無傷できれいな状態です。

このテキストはデーヴァナーガリーとローマナイズを併記してあり、なかなかユニークな内容でおもしろそうです。

さて、この中に一昨日のサンスクリット初級で出された宿題の解答があるはずなのでこれから探します。

 

「ゴマちゃんひと騒ぎ」

明け方(午前4時)、外の様子がおかしいので起きてみると、ごまちゃんがおかしい。

ふらついて徘徊し、へんな声で泣き、声をかけても全然反応しない。

それでしかたなくリードをつけて家の前の道路をゆっくりと1時間ほど行ったり来たりし、やっと少し落ち着いてきたところ。

行動範囲をせばめて安全を確保すれば悲鳴をあげるし、自由に庭へ出せばあっちこっちへはまって大騒ぎするし、もう大変です。

 

 

 

コメント