望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「カミサマ」ダブルで見せます!ウラ話&ウラ写真③

2023-04-02 12:41:59 | 舞台・ウラ話

<文章と写真は全く関係ありません>



ウラ話
茫然自失のキャスト発表③

誰も知らない座組の中でも、
一番気になったのは、当然のことながら、

弟子の由紀役。準主役です。

どんな人なんだろうと速攻検索。

と、なんと、台詞劇が初めてのアイドルちゃん?!!


  ええええええーーーーーーーっ!!


ちょっとぉ、何考えてるのよ!

あんな難しくて大変な役を?
無理に決まってるでしょ!!


初演の由紀は歳こそ若かったものの、
演技力もキャリアも折り紙付きの役者さん。


で? で?

今度は芝居未経験のアイドルちゃん??

いや、それはないわ!


こんなこと書くと怒られるかもですが、
でも本当に愕然としたんです。



と同時に思ったのが、

彼女が傷つくことへの不安でした。

 <つづく>





ウラ写真
台本を握りしめて

2人でうつむきながら、さりげなく、読んでます

 

小道具の荷物はなくても、台本はあり。

 

演技中の人も、そでにいる人も、みんな台本!

なぜなら、台本の字を追いかけてないと、
自分の出のきっかけがわからないのです。


 <つづく>

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カミサマ」ダブルで見せま... | トップ | 「カミサマ」ダブルで見せま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事