望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

「カミサマ」ダブルで見せます!ウラ話&ウラ写真④

2023-04-03 17:32:45 | 舞台・ウラ話


<文章と写真は全く関係ありません>


ウラ話
茫然自失のキャスト発表④

芝居未経験のアイドルちゃんに愕然としつつ、
同時に思ったのが、
彼女が傷つくことへの不安でした。


この世界、ものすごくきつい劇評を書く人がいるんです。
自分が一番正しくて、
自分だけが全部わかってるみたいな。

そんなものほっとけばいいんだけど、
でもやっぱり傷つきます。
それをきっかけに、
芝居自体を恐れて、やめてしまった子もいる。


彼女にそんな思いをさせたくない・・・。

彼女の初の台詞劇が、
嫌な思い出だけになってほしくない。

でもはっきり言って、素人芝居を見せたら、
当然、たたかれる。

さて、どうしよう・・・。


と言って、プロデューサーや演出家の頭を超えて、
私が口を出すのは、たぶん違う。
仁義に反する。

でも、でもね!
稽古が始まってからじゃ絶対に遅い。


あー、だけど、
彼女にもし反発されたら、完全に逆効果。

築きたい関係性が最初に壊れてしまう。


うーーん、どうしようーーー。

 <つづく>






ウラ写真
台本を握りしめて

 

台本を持っての稽古風景、ドドっと出しますね。


こっちも、



こっちも、


こっちも、


こっちも、


こっちも、

 

こっちも、


ここから少しずつ、台本を離していって、
役が立ち上がっていくのです。



え?
今日は忙しいから手を抜いてる??

いやいや~~、ははは、そんなことは~~


それでは、また明日~~

 <つづく>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カミサマ」ダブルで見せま... | トップ | 「カミサマ」ダブルで見せま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事