望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ねこちゃん、ちょこっとウラ写真<今回のとりあえず道具~>

2019-03-16 14:23:52 | 舞台・ウラ話

舞台で使われたテーブルと椅子のセット。


でも、これがあったのは固定の稽古場で、
あちこちの稽古場を移動していた時には、

毎度おなじみ、<とりあえず道具~>を使っておりました。


といっても、テーブルと椅子の代わりなんて言えば、
もう、この程度しかないワケで。






ちなみに、黄色のファイルはお盆の代わり。
でもファイルなので、乗せるとズズズズとずり落ちてきます(笑)


まぁ、これでも別に問題はないのですが、ひとつ困ったのは、
水が使いにくい!

なので、実際にちゃんとお茶をいれたのは、
場当たりからだったように思います。

そして、固定の稽古場でも、
カップなどはなぜか、ずっと「とりあえず」のまま。
よそのチームの物もよく無断で借りておりました。


というのも、演出の百花さんが、
自分のイメージに合った小道具を見つけて、
アレンジを加えてくれたので、
揃うのに時間がかかったんですね。

でも、そのおかげで、
とってもポップで可愛いお茶セットになりました。

いや、お茶セットだけじゃないんです。
スリッパから、小さなお皿に至るまで、すべてに、
この茶ねこちゃんの衣裳にあるのと同じ、

にこちゃんマークがついていたんです。


たとえば、ラストシーンに一瞬登場するお箸。
お箸立てにがしゃっと突き立てただけの、
ほとんど見えない、そのお箸にも、

百花さんが、ひとつずつに描いた、
小さなニコちゃんマークがついていました。

お箸立てにひしめき合いながら笑いあっている、
小さいニコちゃんの可愛かったこと!

せめてこれだけでも、
写真を撮っておけばよかった・・・。







ブログランキング参加中
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと毒吐いてみました | トップ | ねこちゃん・ちょこっとウラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事