望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ねこちゃん・ちょこっとウラ写真<愛しの茶ねこ>

2019-03-17 12:02:47 | 舞台・ウラ話

茶ねこメイクの実験中。
これが確か初メイクの時でした。


だんだんギャラリーが増えてきて、
いろんな感想が飛び交っています。



この彼女が、
百花チームのメンバー全員が、

<うちのチームの宝>

と断言してはばからなかった、
茶ねこ役の廣田彩ちゃん。


彼女は「きょどり親方」という芸名で、
1人コントなどをやっていた元芸人さん。

ウィキペディアにも載っていて、
YouTubeなどでも彼女の芸が見られます。

なので、私たちはみんな「親方」と呼んでいました。
(ほとんど本名を忘れてた)


彼女はねぇ、まさに「宝」なんです。


こういう世界って、
自分が自分が、って前に出る人も多いし、
余計なことをいろいろと考えるし、
自分をどう見せるか、ってことにも心を砕くし、
一方でコミュ障みたいな人もたくさんいる。

なんだけど、

彼女はどれにも当てはまらない。
ただ、自分のままでそこにいる。

ナチュラルボーンとよく言われてたけど、
いじくり回して役を作ったりせず、でもちゃんと芝居が成立している。

本当になんて説明したらいいかわからないけど、
すごく魅力的な茶ねこだったんです。


そして、普段もそのまんま。

裏表がなくて、何とも言えず暖かくって、楽しくて、
彼女といるだけでみんな幸せになれるような人。

普段は決して口数が多い方じゃないけれど、
いてくれるだけでいい、みたいな存在でした。


もしかして、

この世界で、こんな感じでいられる人って、
私は初めて見たかもしれない。

いや外の世界でも珍しいんじゃないだろうか。

これでよく、お笑いの世界でやってこれたなと、
それにも驚きます。


ただただ語ってしまいましたが、

これからもなんとか彼女は彼女のままでいてほしいし、

彼女の良さを潰すような所には行って欲しくないと、

オバサンは切に願うばかりなのです。



ね、茶ねこ!






ブログランキング参加中
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこちゃん、ちょこっとウラ... | トップ | ねこちゃん・ちょこっとウラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事