望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ話&ウラ写真・劇場の日々・・・「下北沢」

2011-06-03 11:51:07 | 舞台・ウラ話

髪の話から、下北沢の話へ。

今日だけ、ちょっと脱線でございます。


GWの期間、通い詰めた下北沢。

この、同じ時期に、
本多、楽園、OFFOFFで、知り合いの公演がありました。

連休だし、気候もいい時期だし、
私はけっこう知り合いの多い方だし、

とはいえ、ここまで重なるのは初めてでした。

特に楽園なんて、完全にお向かいさん。
もしかすると会えるかな、と思っていたんですが、
予想通り、まったく会えませんでした。

本多に至っては、劇場の前まで行ったのに、
結局、お互いにメールで挨拶 

劇場に入っちゃうとねぇ、
こんなに朝から晩までいるというのに、
不思議なほど会えないものなんです。


以前、親友と、
中野のポケットとMOMOで同時に公演したことがありました。

「マチソワの間にお茶でもできるかな~」とか、
2人で楽しみにしていたんですが、

まるーーっきり会えませんでした。

だいたい同じように動いてるし、
休憩には外にも出るのに、
なぜか会えないんですね。



でも、
ゴールデンウイークの下北は、
普段以上に活気があって、

その中で、同じ空気を吸いながら芝居しているってだけで、
なんか胸がおどりました。



そんな中、みんなでお昼を食べに行ったレストランで、
こんなランチョンマットを発見 



公演チラシを、ランチョンマットにしてるんですね。
それも、みんな違うんです。

各団体が、公演PRで置いていったチラシなんでしょう。
「知り合いがいるわ~」なんて声もあったりして。

食べてる間、ずっと見てるから、PR効果は高いでしょうし、
お店もタダでマットが使える(笑)

いろいろ考えるもんですね~。
さすが、下北です。
他の場所では、これはないな~。


・・・ただ、

思い入れのあるチラシが、

こぼしたミートソースまみれで、

グシャグシャに捨てられる・・・って、

うーーーん。

び、びみょうな気分だ・・・



これは肉巻きおにぎりの店の前。

フツーにこうやって日本髪でウロついておりました。
ジャージじゃないのは画期的!
(ここでは外人さんに喜ばれたらしい)


どちらの写真も麻美ちゃんのブログから頂きました。
ありがとー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ話&ウラ写真・劇場の日... | トップ | ウラ話&ウラ写真・劇場の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事