ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

パック再びー装蹄ー

2020年09月08日 09時58分25秒 | 高齢馬のケア

8月31日は装蹄でした。
前回の装蹄からずーっと指動脈が張っていました。
私は立ち会えませんでしたが、Oさんから「最近で一番良くない」と連絡がありました。

今回

前回7月23日

そろそろ限界かと思い、パックを入れてもらいました

蹄先はこれまでのように開けてもらいました

さらに、今回は雨が多かったこともあり裂蹄にもなってしまい
ステープル
こちらはサービスで処置してくれましたー

クー太郎

まだまだ暑い日が続くので、のんびり運動していこうと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャルも (シャル君)
2020-09-11 18:46:31
右後肢の蹄がボロボロになっています。
夏が過ぎればよくなるかなと思っています。
返信する
Unknown (alohadream)
2020-09-11 21:13:57
 ☆シャル君さん
雨が多かったこともあるでしょうか。
はやく治ると良いです。
クー太郎はその後跛行が出てしまい、パックを外して様子を見ています。
蹄は大事です
返信する

コメントを投稿

高齢馬のケア」カテゴリの最新記事