ドルフィンベルベット

マイペース人馬の自由な日記

神楽坂『ランタンバーガー』

2018年10月09日 12時40分11秒 | ごちそうさん

先週の木曜日、久しぶりに鬼's三姉妹でランチに行きました。

ダミ子姉さんが教えてくれた、巨大バーガー屋さんです。

じゃーん!


私はアボカドチーズバーガー

とっても美味しいのですが、やっぱりかぶりつくことはなかなかできず…
ほとんどナイフ&フォークでいただきました。

このお店、お昼だけハンバーガー屋さんなのだそうです。
最近よくある軒下ビジネスなのかしら?

それにしても、どうして体に悪そうなものは皆おいしいのでしょうか。
そして、たまに無性に食べたくなります…

コメント

仙台『あさひ鮨』

2018年08月22日 12時49分29秒 | ごちそうさん
朝から仙台にきています。
が、もう帰ります。

うーん。暑い!
ジリジリします。

さて、帰る前、エキナカでランチにしました。
仙台でお寿司を食べたことがなかったのですが、旦那が美味しいというので、お寿司屋をたべることに。
ちなみに牛タン屋さんは大行列。

お寿司屋さんはすぐに入れて、1,200円(税別)を注文しました。
お椀とミニサラダ、茶碗蒸しがついています。

あ、私はサビ、ガリ抜きです。
といったら、アジに乗っかるはずだったおろし生姜も抜いてくれていました。
…、それは食べられたんですけどね。

真夏のお寿司で、ガリサビ抜きは結構キケンです。
過去に何度もあたりました。
特にバラちらしで(汗)

でも、美味しかったです。
シャリにこだわっていると書いてありましたが、酸っぱくなく、ネタも、特にマグロは厚くて、8貫でもお腹いっぱいになりました。
玉子焼きもわたし好み。

これからまた会社に戻って仕事ですが、ちょっとだけ(笑)頑張れそうな気がしてます。
コメント (2)

梅田『雲仙』

2018年05月21日 12時25分07秒 | ごちそうさん

金曜の夜は梅田の地下街にある『雲仙』をHちゃんが予約してくれました。

串焼きのコースで、〝Stop”というまで出続けます。

たれ3種とお塩があり、串の持ち手が〝オススメ″のものを指しているのだそうです。
ほっほぅ~。



最初に食べられないものを聞かれて、「長ネギ」と「辛い物」と伝え、それを焼き手の人にも伝えているのが聞こえましたが、ネギも、辛味ものも遠慮なく出てきました(笑)













ここまでで、ギブアップ。
まだカニの爪とかあった(周りのテーブルを見てそう思いました)のに、行きつけなかった…残念。

隣のカウンターの女性は一人で来ていて、私たちの倍は食べていたよう。
さすが、食い倒れの町です。

美味しくて、おなかいっぱいになりました。

コメント

あんかけパスタ

2018年02月10日 20時45分08秒 | ごちそうさん

9日の金曜日は稲沢市(愛知)でお仕事でした。
名古屋めし、ということで、フジ子ちゃんリクエストのあんかけパスタを食べました。

私は2度目です。
近くの商業施設に入っている『チャオ』というお店に入りました。
有名らしいです。



名前忘れちゃった・・・
ソースは香辛料が効いていますが辛くはありません。
麺が不思議で、とってもコシがあるのですが、アルデンテではないのです。

満腹になりました。

コメント (2)

『カーサ・ヴァレリア神楽坂』

2018年02月10日 20時40分12秒 | ごちそうさん

8日の金曜日は同僚の送別会でした。
部署は違いましたが私が幹事。

新卒で入社して16年の女性ですが、マーケティング一筋でいつしか大黒柱になっていました。
彼女はどこでも通用するので誰も心配していません。
ということで、お別れではなく、門出を祝う会となりました。

お店の計らいでこちらの予算で特別なパーティメニューにしてくださり、ゆっくりと過ごすことができました。

特別なメニュー表です







タコのマリネ・取り忘れ







これは主役用

お料理は美味しいし、とても居心地の良いお店でした。

コメント (2)

『Bacci』

2017年11月19日 05時37分52秒 | ごちそうさん

金曜、土曜は大阪で仕事でした。
久しぶりにHちゃんとお食事。

肥後橋にあるBacciというお店をHちゃんが予約してくれました。

先ずはサングリアスパークリングで乾杯。

お料理は和洋(イタリアン)折衷です。

カルパッチョ

の前に、カチョカバロの乗ったパン、いや、ケークサレだったかな?

野菜のフリット

桜エビのパエリア

こがしプリン

Hちゃんとは仕事の話で盛り上がりました。
まったく違う業種ですが、どうしたら物が売れるか、考えるのはとても楽しいです。

そのHちゃん、歯列矯正(審美ではありません)の治療中で物が食べづらそうでした。
あと2年以上続くとのこと。
歯は大事ですね。

と、お料理の感想を書き忘れましたが、どれもとーっても美味しかったです!

コメント

ラクレットチーズ(ハイジの村ペーター館)

2017年08月17日 12時41分21秒 | ごちそうさん

ハイジの村クララ館。
アニメルームという和室しか空きがなく・・・
ヨーゼフと

ユキちゃん

がいました。
お夕食は、少し離れたペーター館で、スイス風しゃぶしゃぶをいただき、オプションでラクレットチーズをつけました。



前菜

ラクレットチーズ!




コンソメスープでしゃぶしゃぶする前のお肉

このお肉、鶏肉と牛と豚なのですが、どれも柔らかくてと~~~っても美味しかったです。

ゼーゼマンの書斎にて

こちらでは、アイスキャンディーやワイン、地元のお酒などが無料でいただけました。

コメント (4)

『ターシャ』

2017年08月15日 12時46分52秒 | ごちそうさん

第2の目的。
それは、レストラン『ターシャ』のハンバーグステーキ。
昨年はSold outだったので、今回は予約してからいきました。

前菜
ラタトゥイユとスモークサーモン、地産のお野菜


かぼちゃの冷製スープ


ローズマリーのパン
テイクアウトもできます。1個200円。


牛肉100%のハンバーグ
お醤油ベースのソースでした。

ホテルの食事もそうでしたが、お野菜がとても美味しいのです。



念願のハンバーグを食べられて大満足です。
これに飲みもの(コーヒー、紅茶、グラスワイン、グラスビール)がついています。

コメント (2)

『いまきん食堂』

2017年06月25日 08時51分52秒 | ごちそうさん

昨日のお昼はこちら。



とても有名らしく、いつも並んでいて入れないということでした。
駐車場の車は、山口、佐賀、大分、久留米、福岡などなど。

昨日も11時20分に到着して、番号札が21番。
40分待ちでした。
1人だともっと早いみたいです。



みなさんの目当てはあか牛丼(1600円くらい)

2階のお座敷には
ステンドクラス

そして、なぜか“E・T”

そしてメニューには
5番目に(笑)

お待たせしました



こちらです!

すっごく美味しいです。

みな、無言で食しました。

並んでも、食べる価値ありです。

お肉も美味しいですが、ごはんの上に特製の肉みそが乗っているのです。
それを、帰りににお土産で買いました。
私が3つ、ダミ子姉さんが2つ。

2度と来られないかもしれないので、何とか家で再現したいと思います。

コメント (2)

梅田『ゆかり』

2017年05月28日 18時53分03秒 | ごちそうさん

土曜日は朝から大阪で仕事だったので、金曜日に移動して、そして、Hちゃんと夕食を食べました。
今回はお好み焼きをリクエスト!

最初は『きじ』というかなりディープな場所にある有名なお店に行ってみたけれど、1時間待ちと言われて断念。
次に向かったこのお店も、30分くらいは待ったかなぁ?
金曜日だから仕方ないでしょうか。

お店の一番人気のミックスお好み焼と、豚ぺい焼き、オムそば、エリンギチーズを食べました。

豚ぺい焼き

オムそば

左にちょこっと写っているのがお好み焼、でした(笑)
とっても美味しかったです。
はぁ~、満腹。

さて、Hちゃんとは仕事の話で盛り上がり、盛り下がり。
大阪のお仕事って大変そうです。

コメント