ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

我慢

2024年06月23日 06時08分28秒 | レッスン備忘録
昨日は午後にチャンさんレッスン。
指導者は担当のNさんでした。
一昨日の雨からの馬場はだいぶ回復していました。

まずは馬装。
鞍を乗せるときに少し緊張してムズムズしていましたが、何とか腹帯まで締めて、無事にNさん騎乗。

馬場のぬかるみを嫌っていたので、Nさんが時間をかけて馴致していました。
が、これまでのチャンさんだったら問題ない程度のぬかるみです。
チャンさんが我を出している気がしました。

昨日のチャンさんは元気だったので、踏歩変換の練習はなしにしました。
リスクマネジメントです(笑)
反対駈歩、2弯曲の駈歩はとっても上手にできました。

速歩で肩内とハーフパスを練習。
左手前の内方脚(=左足)が弱いので、意識して使ってみました。
最後に輪乗りの駈歩をしましたが、ここでところどころ、潜って走りたそうにしていましたが、一瞬拳をあげて後ろで待っていると落ち着きました。
ピョコもなく、チャンさん、我慢してくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蟻洞の薬 | トップ | 腸結石の核 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン備忘録」カテゴリの最新記事