ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

箱根路 その②

2013年03月09日 17時11分49秒 | 

お宿は強羅環翠楼です
http://www.gourakansuirou.co.jp/

数ある岩崎弥太郎氏の別荘の一つで、古い古い日本家屋の旅館です。
事前にお願いして、近い部屋をとお願いすると、以前私たちが使ったお部屋を用意してくれるとのことだったので、お願いしました
両親は『桜』、私たちは初めて『桜』以外の『ゆり』の間になりました。



お夕食も両親の部屋で一緒に用意してもらいました。
そして、お酒を飲まない父のために、出し方にも配慮いただきました。
母はお気に入りのワインを持ち込み、自宅にいるように寛げるお宿です。

お夕食 先付けと前菜


お椀と向付

山の上なのに、お刺身がとっても美味しいのです

焚物と肉料理

ローストビーフは柔らかくて、歯の悪い父も美味しく食べられました

揚物と酢物

メバルの丸揚げはおせんべいのようにパリパリ、ペロリ

お食事

桜えびのご飯です

デザート

いちごも甘くて美味しかったです

朝ごはん


お豆腐


ごはんは玄米にしましたが、白米が多めで食べやすくなっています
朝から2膳も食べてしまいました

このお宿はお湯もお気に入りです。
露天はpH8.7のアルカリ泉、お部屋はpH8.4の弱アルカリ泉で、シャワーも温泉のため、入浴後に顔に何もつけないまま寝ても、ま~ったくツッパリ感がありません

2010年3月8日(丁度3年前でした)
http://blog.goo.ne.jp/alohadream/e/73dc85cef44dcce0ff2961a69865b285
2010年10月12日
http://blog.goo.ne.jp/alohadream/e/fbb41847754585e52d7ce79cc22f0ce4

父は露天風呂が気に入ったようでしたが、帰り道に毎回迷子になったそうです
母は今度は友人と来たいと言っていました。
私も計4回お湯を楽しみました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根路 その① | トップ | 箱根路 その③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情のある (シャル君)
2013-03-09 18:37:06
いいお宿ですね。
気候も申し分なしで最高です!
返信する
のんびりと (alohadream)
2013-03-10 07:20:27
 ☆シャル君さん
過ごすには最高のお宿だと思います。
オススメは春と秋。
やはり冬は寒いと思いますし、網戸がないので夏はどうなのかな?と思います。

また階段が多いので脚が元気なうちでしょう。
露天でお会いする方は、旦那様の定年で・・・と遠方からこられる方が多かったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事