ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

箱根路 その③

2013年03月09日 17時28分57秒 | 

今日は湯元へ行き、母の案内で、早雲寺から玉簾の滝を見て帰ってきました。

土日は役場の駐車場が安く利用することができます。
そこから役場の中を通り・・・


ここから向かいます


北条家5代のお墓がある早雲寺
私は歴史にはしごく疎いので、ふーんという感じでしたが・・・
団体さんも多く、また、若いお兄ちゃん達がお賽銭をして、パンッパンと手を叩いて拝んでいました。
それって・・・、神社ですることだよね
でも、ようは気持ちの問題だから、無作法かもしれないけれど、良いような気がしました

そこから吉池方面へ
ホテル天成園の裏手に、飛烟の瀧と玉簾の瀧があります。

玉簾の瀧


飛烟の瀧のしたには大きなマスがいました

2キロほどあるいたのでご褒美は甘いもの


昨日今日と初夏の陽気でした
お土産に丸嶋のお饅頭を買って帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根路 その② | トップ | 箱根路 おまけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事