ドルフィンベルベット

高齢馬のケアと徒然日記

箱根で湯治

2010年03月08日 17時48分42秒 | 
体の節々の痛みが気になってきて・・・、そうだ箱根に行こう
と思いつき、1ヶ月程前から準備してきました 
箱根といってもたくさんの宿があって、悩みに悩んだ末、リウマチや関節痛に効能のある強羅温泉で、かけ流しの部屋風呂のある『強羅環翠楼』を予約しました 

三井財閥の旧岩崎邸ということで、非常に古い日本家屋 
エアコンはあるけれど、昨日は午後からみぞれ→雪になり、雨戸を閉めるまではちょっと寒かったのですが、温泉で温まるとポッカポカになり、幸せなひと時を過ごしてきました  

露天風呂からの雪景色

お部屋のお風呂 

このほか内風呂もあり、計6回入りました 
極楽でしたぁ~ 

桜の間

次の間 

床の間 

おまけ
昭和天皇皇后が泊まったという錦華亭(お部屋からは屋根だけ)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 箱根の食事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (plummama)
2010-03-08 21:59:26
雪景色を眺めながら・・・いいなぁ。
やっぱり宿が和室って落ち着きますよね。
お料理もおいしそうだし行ってみたいな。
一泊おいくらしたんですか?
返信する
寒かったけれど (alohadream)
2010-03-09 20:13:20
 ☆plummamaさん
雨戸を開けるとエアコンの効きもイマイチで寒いんですけど、なんか落ち着ける宿でした
お風呂付の部屋で2人で5万円でした
離れは6万円位でした。
 
お庭の散策のできる桜の春から紅葉の秋までが良いんじゃないかと思います 
返信する
桜ともみじ (plummama)
2010-03-09 20:38:26
おぉ~♪庭の散策しながら花見や紅葉狩りができるんですね。
でも、さすがにいいお値段しますね。
新幹線使っていくとかなりの出費になりそうだな。
返信する
もっと近くに (alohadream)
2010-03-10 20:30:05
 ☆plummamaさん
そちらなら、もっと近くに良い温泉がたくさんありますよ 
さすがに新幹線で移動では大変… 

箱根は高いです
やっぱり便利だからですかね 
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事