羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

質問攻め・・・

2011-01-31 08:13:50 | 子羊・日常の様子

息子羊、急に突然突拍子もなく、不思議な質問をしてくることがあります

それも私が忙しい時にかぎって。

先日は立て続けに三連発

 

かなりいろいろあるのですが、一例ではこんな感じです。

 

あんたホントに地球人???系質問

ママ、ママの小さい頃は世界に色はついてなかったんでしょ?

(昔の白黒写真を見て、世の中みんな白黒だと思っていたらしい・・・)

・・・・・???? 白黒の世界ってなんじゃ。まさか宇宙人??常識で考えろといいたい

人体の不思議???系質問

ママは声変わりあった~?  へぇ~、してないんだぁ、じゃあもしかして子どものころからその声? すごいよね、声が思い出だね

確かに子どものころからこの声だけど、思い出って・・・

超、現実的と思いきや、頭お花畑???系質問

やっぱりねぇ、お金だよお金金持ちになりたいねぇ、なったらさあ、ママにはベンツ買ってやるかぁ、やっぱベンツでしょベンツ、それともトヨタにする??どっちがいい?

いや~これは実現したら、私の未来は安泰、左うちわじゃんホントたのむよ~

 

 

ちなみに5年生です・・・。

は、まぁオッケー、しかしいったい白黒の世界って・・・・。

本気でそう思う、息子頭の中をのぞいてみたい。

 

 

そうです、実は昨日、無事試験受けてきました。「受けた」ということだけで、結果は・・・ははは。

ま、精いっぱい頑張りましたけれども。

久しぶりの東京一泊で、ちょっとくたびれました。

どこもかしこも人が多くて、歩きまわって、お店は混んでるし狭いし。

東京リタイアして15年の私にはとってもきつかったですぅ。

住んでいる時には思わなかったけど、離れると、ムリだとわかります。

今の私には、たまに遊びに行くくらいがいいです。若い時には刺激的でいいのでしょうね。

久しぶりに、以前の職場の同僚と会うことができ、お茶だけしてきました。

不思議なもので、何年たっても変わらないものですね。お互いに外見は多少(?)変わっても、中身はそのまんま。すーっと、あの頃に戻ってしまったのでした。

不思議な感覚でした。

 

さぁ、今日から仕事です。

気持ちを切り替えてがんばります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^ (waka)
2011-01-31 11:00:17
お疲れさまでした^^
早く結果がわかると良いですね♪
久しぶりの東京で疲れましたか。
でも昔のお友達とお茶が出来て気分転換にはなりましたか。
懐かしい友人に逢うのも嬉しい物ですよね!
確かに昔の体型・年輪は違う物が出ますが・・・・・(私の場合特に!!)
↓息子羊さんの質問[E:sign03]
とても微笑ましい質問ですよね。
羊飼いさんがどんな返事をしたか・・・知りたいですよ[E:coldsweats01]
返信する
wakaさん (羊飼い)
2011-01-31 11:16:03
wakaさん
試験、結果こわいですぅ。^^;

でも友達というのは、何年たっても変わらないものですね。
久しぶりに独身の頃の気持ちにもどりました。
たまにはいいものですね。
あちら様はすっかりやせてきれいに・・・東京のOLさんですから。
こちら、福祉施設でお母さん化してますからねぇ・・

返信する
私 子羊君タイプ大好きです。 (ゆすらうめ)
2011-01-31 15:09:50
私 子羊君タイプ大好きです。
人と違った見方が出来るのです。
おかしいなんて思わないで「そうだよね、そう考えられない事ないね」と 受け止めてやって下さい。
いつか本当の事は分かります。
違った見方が出来る感覚は大事です。

直に普通になってしまう方が寂しいですよ。。子羊くん普通にならないで ハァハハ

試験終わって ホットしましたね。

返信する
ゆすらうめさん (羊飼い)
2011-01-31 17:07:47
ゆすらうめさん
いやいや、あまりに突拍子もない見方なんですよね^^;
まぁ、楽しませてもらっております。

世界が白黒だったというのは
最近のヒットでした。[E:coldsweats01]

試験、あとは結果待ちです。さてどうでしょう・・・。
返信する
今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2011-01-31 19:49:32
今晩は。
息子羊さんの成長は早いですよ。面白い質問で微笑んだり「ギョ!」としたりは楽しい時間では。(微笑み)
昭和40年代のカラー写真は高価だった。モノクロフイルムが安価で殆んど白黒写真ですね。爺さんにも質問頂ければ珍回答が出来るかも?(微笑み)
そうそうアフガンファンドは大人しいわんちゃんでした。静かに静かに散歩しますね。わんちゃんを見ても無視して。(微笑み)
また興味を持ってご訪問させて頂きます。
返信する
橋本衛さん (羊飼い)
2011-01-31 20:07:06
橋本衛さん
私の子ども時代がまさに40年代ですから^^;
妹の頃から、カラー写真が増えてきたくらいですね。
そう考えると、今ってすごい時代ですね。
写真もデジカメで簡単ですしね。
便利ですよね。
返信する

コメントを投稿