羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

お正月のDVD

2011-01-08 11:26:18 | 趣味・本と絵本とDVD
恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]

恋するベーカリー/別れた夫と恋愛する場合 [DVD]
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2011-02-02

普段、なかなかビデオ観賞が出来ないのですが、今年のお正月は息子羊もいないし、留守番だったので、のんびりと映画を観ることができました。

と、いうわけで、観賞したものは何本かあるのですが、なぜかメリルストリープの映画が続きました。

「マンマ・ミーア」、「ジュリーとジュリア」そしてこちらです。

私の年齢ではとても身近な女優さんです。しかも何歳になっても素敵なんですよねぇ。

実はもう一人、ダイアンキートンも大好きです。

どちらの女優さんも、とてもかわいらしくて、しかも女性の強さ母性を感じさせます。

それから少し若くて、メグライアンも好きです。

みな何歳になっても現役で主役を張れるんですから、それだけでも素晴らしいですよね。

今、この世代になり、年齢を重ねていくにつれて、いろんな意味で若い世代にとって代わられていくさびしさも感じています。

職場でも、同僚や利用者さんから自然に「おかあさん」と呼ばれたりしてね おばちゃんじゃないだけいいけど、おねえさんでもないしなー・・

しかし、この女優さんたちの映画を見ていると、私だってまだまだ現役じゃんと、勇気も元気ももらえます。

そして決して若い人に張り合って若づくりしているわけじゃなく、その年齢の輝きを持っている。

無理がなくて、そして年齢を重ねるごとに素敵になっていく女性たち。

あー、こんな女性になりたいなぁ・・・

 

ということを思いつつ、

今回の「恋するベーカリー」

最初に思っていたようなドタバタ恋愛というだけではなく、離婚した旦那との関係を通して家族関係や子どもの巣立つ寂しさ、新しい恋などが描かれていて、最後には心に温かいものが残るストーリーでした。

スティーブマーティンの役どころも、普段のコミカル路線ではなくて知的で落ち着いた中年男性を演じていて非常に好印象。

新しい恋もにおわせる終わり方がとても好感的でした。

 

メリルストリープの演じる女性は、どれも身の丈であり、背伸びをせず、迷ったり悩んだりしています。そして女性の強さがあります。

 

もう、若いころとは違い、いろんな制約のある年代だからこそ、自分をありのままに受け入れてくれる相手は貴重ですね。

でもそのためには、いつも自分を磨き続けていく努力も必要なのかなと感じています。

素敵な女性になれるように。

 

三本とも、おすすめの映画ですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿