羊飼いな日々

仕事も家庭も子育ても、
のんびり気ままに行きましょう~

卒業前のデートな一日

2012-03-17 21:34:14 | 子羊・日常の様子

いや、デートと言っても、ほとんど連れ回しですね

 

息子羊が来週の21日の卒業式に着るためのセーターを買いに、デパートに行ったのでした。

ちょうど商品券があったのを思い出し、たまにはブランドものもいいかなぁ

 

有名な・・・ラルフローレン へ・・

 

ここで、マーク入りの立派な紺色のセーターを購入しました。1万円也。

た・・・たかいっ・・・セーターに1万っ

でも、商品券だし、いいや~

とにかく、これで卒業式は安心です。

 

と、言うわけで、お次は・・・・

Img_1646  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、 

ステラおばさんのクッキー・・の喫茶店。

岡島デパートの3階にあります。

デパートに来た時には立ち寄ることになっています。

 

Img_1635_2

飲み物を注文すると、クッキー2枚か、パウンドケーキがついてきます。

息子羊の頼んだのはココア。 

どのクッキーにするか、かなり考えている息子羊です。

 

 

 

 

 

さて、岡島から今度は・・・・

 

Img_1647 パナホーム山梨の展示場に行きました。

こちらでは知人のSさんの、

「フェルトニードル人形展」が開催中なのです。

 

いや、素敵素敵・・・

 

羊毛ってやわらかくて、質感がとても癒されますよね。

私は最近なーんにも、作ってないんですが、また作りたいなぁと思いました。

Sさんは、山中湖で「ちいさなりんご」という、アロマテラピー&パッチフラワーのヒーリングスペースをされています。

シュタイナーのオイリュトミー講座にも何度かお世話にもなりました。

いろいろ多方面でご活躍されてます。

 

さて、最後は、息子羊待望のイオンモールです。

 

急に映画を観ようということになりました。

 

Img_1649  

「スターウォーズエピソード1」3Dです。

3Dということで、ワクワク

 

久しぶりにこの映画を観ましたが、やはり映画館でみると迫力が違いますねぇ。

 

 

 

 

そんなわけで、たっぷり一日、息子羊とデートしたのでありました。

 

もう少しで卒業式。小学生時代もおしまいです。

あと、どれくらい、こんな風に母と出かけてくれるのかなぁ

そう思うと、切なくなるのでありました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとどれくらい、、 (ururu)
2012-03-17 23:53:14
あとどれくらい、、
考えるとせつないですが
買い物に、ステラおばさんの喫茶ルームに、映画。。
まさに『デート』♪♪いいですね(^^*)
3D、迫力ありそうですね~~。
ステラおばさんの喫茶室、飲み物をたのんだらクッキーなどがおまけって知りませんでした~!今度行ってみたいです♪
真剣にクッキーをえらんでる息子羊くん。。。
かわいい★(>m<)
返信する
うふふ、まさしくデートコース堪能ですね^^ (ちあんじゅ。)
2012-03-18 08:09:51
うふふ、まさしくデートコース堪能ですね^^
卒業前の良い思い出になるのでしょうね♪

個人的にはフェルトニードル人形展が
興味あります~。かわいいだろうな・・・。
返信する
ururuさん (羊飼い)
2012-03-18 10:17:49
ururuさん
男の子って母親と一緒に出かけてくれるのなんて、小学生くらいまでですよね、きっと・・。
ステラおばさんのクッキーはおいしいですよね。
帰りに購入してくるのもお決まりです^^
息子羊、結局いつものチョコチップになりました[E:happy01]
エピソード1は以前ビデオで見たんですけど、やっぱり3Dは迫力が違います。
返信する
ちあんじゅさん (羊飼い)
2012-03-18 10:20:42
ちあんじゅさん
フェルトニードル人形展、良かったですよ。
自分が作るものとは、また視点が違うので、勉強にもなるし、色使いも参考になりますしね。可愛かったです。
息子羊、昨日は予定がなくて付き合ってくれましたけど、今日は朝からさっさと友達のところです。
そんなもんですね・・・[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿